【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
3月のライオン

ごくごく個人的にですけど
近い未来に将棋ブームが来る予感。。。?
前々から、大ヒット漫画
「ハチミツとクローバー」の作者
羽海野チカさんが、次回作の取材のため
将棋会館に訪れていたのは知っていました。
今日発売の白泉社の青年誌
ヤングアニマルで
「3月のライオン」
という連載をスタートされました。
主人公は17才、五段のプロ棋士。
予告文句には

 将棋界と東京の下町を舞台に紡がれる
 優しさあふれるラブストーリー
と、あります。
まだまだどんな話になっていくのかわかりません。
んがっ!青年誌に将棋漫画が3作品も同時期に
連載されていたことがあったであろうか?
多分ない。。。いや、わからないけど。。。
特に前作品が大ヒットした羽海野チカさんは
女性ファンをたくさん持っている作家さん。
将棋連盟、米長先生、今です、頑張って普及を~~~!


 

【 2007/07/13 12:50 】

将棋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<頑張れ、将棋。 | ホーム | 大宮将棋センター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/99-8c8b0181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
