【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
宿題

最近の宿題。
英語の本を読み記録をつける。
ボキャブラリーシートの単語を覚える。
英文を書き写す。

そして一番やっかいなのが勿論
英作文!
先生が毎日ノートに質問をかいてくる。
2日前が、
「あなたは何故ハリウッドで働きたいの?」
ぽっ君は
「色々な役を演じるアクターになりたいから」
と、いうようなことを英語で書いていた。
昨日の質問は
「どんな役を演じてみたい?ヒーロー?悪役?」
それには
「もちろんヒーロー!だけどチャーリーとチョコレート工場
のウィリーウォンカみたいに変な役もやってみたい」
と、答えていた。
ああ、日本語で書くのって楽チン。。。
ぽっ君は何やら英語で書いてるけど母にできるのは
辞書をひいてスペルを確認してあげることだけ。
母の中学レベルの英作文能力はとうに超えている。
関係代名詞とか文中につかったことないな~、私。
I like baseball.
とか、1文言い切りがたが好き。っていうか無理。



【 2007/06/14 13:19 】

学校 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<羽生先生関連 新刊 | ホーム | 夏休み>>
コメント
--- ---

英語での先生とのやり取りなんですね。わが子は、初めのころはそこまでやっていませんでした。っと言うか書けなかったと言うべきでしょうか。

しかし、最近Mathも、Readも長文になり、だんだん私が分からなくなってきています・・・(--;

そのために、子供自身で確認と勉強をさせるために、先日英和・和英の子供用に辞書を買いました。私は翻訳ソフトを使います(^^;

AKI.S * URL [編集] 【 2007/06/16 07:10 】
--- ---

AKI.S様
我が家は果敢にも英英辞典子供用を使用。
スカラスティックの一般的なものより
The American Heritage 子供用辞典ってのが写真イラストがふんだんで字も大きめで
読みやすいようです。ま、最終的には辞書引きマシーン(母)の登場になりますけど。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/06/16 09:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/93-a83a8d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
