スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
JTこども将棋大会結果

3時に起きてブログの更新なんてしたためか?
次に起きたのは10時過ぎ!
寝坊です。
ちょっと早めに起きてパパと朝練でも、
な~んて思っていたらとんでもない!
ぽっくん8時に寝たじゃない?
14時間も寝たのかい?
そんなこんなで大慌てで会場へ。


パパは親が入れるギリギリのエリアで観戦。
手元なんて見えるはずもないのに、心臓バクバク。
1勝。うんうん。
2勝。え~っ?
3戦目、ドキドキドキドキドキ。母まで緊張し始める。
1戦目で負ければ余計な緊張もしなくてすんだのに、
驚きの3連勝!!!


ぽっくんのブロックは低学年の「オ」だったのだが
母は超ラッキーな予選突破であったことを知っている。
なぜなら、会館道場で見かけたことのある
初段以上の実力者が、ぽっくんのブロックを見事に
よけてちりばめられていたのだ!ラッキー!
まさに母の寝坊が見事な幸運を呼んだとしか思えん。
ぽっくん一家は恐ろしい程のせっかち家族。
普通に起きていたら、絶対「ア、イ、ウ」ブロックには
入ったな。


トーナメントはあっさり1戦目で負け~。
こうして幼稚園時代のJTは終わりました。
来年からは小学生。これからが本番。
がんばれぽっくん!
でも、ぽっくんの興味はこのまま続くかな?






 

スポンサーサイト
【 2006/11/26 14:55 】

将棋 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<将棋ブログ御意見番の威力 | ホーム | JTこども将棋大会>>
コメント
--- ---

はじめまして。
将棋&JTで検索し、辿りつきました。(^ ^)/
年長さんでの予選3連勝は素晴らしい!の一言ですね。
学年は違いますが、トーナメント1戦目負けはうちの子も同じでした。(^ ^;
また、ブログは最近始められたのですね。
私も将棋に熱中している子を持つ親として、2年半ほどブログを書いています。(^ ^)
もしよろしければ、リンクさせて頂きたいのですが、どうでしょうか?
どうかよろしくお願いします。m(_ _)m
ひろパパ * URL [編集] 【 2006/11/26 19:39 】
--- ---

キターーーーー!
初コメント有り難きしあわせでございます。
ひろパパ様、右も左もわからないこの将棋界。おまけにパソコンもブログもかなり手探りな感じではございますが、こちらこそ
よろしくお願いいたします。
ぽぽ母もリンクってやつがしてみたかったです!!こちらこそやってみてよいですか?
リンクってやつ、、、で、できるかな?どうすれば良いのか、な?
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2006/11/26 19:54 】
--- ---

ぽぽ母様
リンク承諾の件、ありがとうございました!
また、相互リンク貼って頂きまして、ありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。(^ ^)/
ひろパパ * URL [編集] 【 2006/11/26 21:20 】
--- ---

初めまして、2000系と申します。
『将棋オヤジ系ブログ界の御意見番』と呼ばれる、ひろパパ様の所から来ました。今後とも、よろしくお願いします。

ぼっくんのJT予選通過、素晴らしいですね。うちの4年生の長男は昨年初めて低学年でJTに参加しましたが、あえなく予選落ちでした(昨日は高学年でやはり予選落ち・泣)

で、次男は年中さんなのですが集中力がなくとてもとても人様と指せる物ではありません。
ぼっくん上達の秘訣を教えてください!
2000系 * URL [編集] 【 2006/11/26 22:09 】
--- ---

はじめまして、もなパパと申します。
2000系さんと同様、ひろパパさんのページから来ました。
ぽっくんのトーナメント進出おめでとうございます!
年長で予選突破とはすごいです!
ぽっくんはどうやって将棋の勉強しているのでしょうか?
私の娘も年長ですが、予選落ちでした。
もしよろしければリンクさせていただきたいのですが、如何でしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。
もなパパ * URL [編集] 【 2006/11/26 22:57 】
--- ---

ひろパパ様
重ね重ねありがとうございます。
ちゃっかりリンクさせて頂いちゃいました。

2000系様 コメントありがとうございます。
初めまして!ぽっくんも寝たことだし今日は気の済むまで皆様のブログを拝見させていただきますっ。今、もうすでに目から血が出そう、、、が、がんばるっ。
2000系様も男の子のパパさんなのですね。
ぽっくんも将棋以外の事に集中力なんて
ありません。本当に皆様にご相談したいことが山盛りです。何から相談してよいやら、、、
ブログにも相談事を書き連ねてまいりますので、これからも本当によろしくお願いしますね!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2006/11/26 23:01 】
--- ---

涙が出ちゃうよ。ドライアイ?うれしくてです。
またまたコメントありがとうございます!
もなパパ様。
皆様パパ。やはりパパか。将棋だものね。
ええっ?お嬢様のパパ?年長?ぽっくんと
同じ年ですね。あれうれしや。
ぽっくんは将棋ゲーム野放し、詰め将棋
とき放題という勉強方?です。
その事でも先輩である皆様方に相談したいのです。
リンク、私の方からお願いいたします。
そちらにも訪ねさせて頂いて色々と
お教えねがいたいです。
お嬢様か~。。私が将棋会館道場で
見かけた娘様達は、皆さん本当にかしこそうなお嬢様でした。私の中で将棋をする娘さんイコールお嬢様という図式ができつつあります。何故皆さんあんなにスッとしているのでしょうか?もなパパ様のお嬢様もきっとスッと
しているんだろうな~?
ぽっくんはいっつもくね~としています。
これからもよろしくお願いします!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2006/11/26 23:28 】
--- ---

popo母さん、おはようございます。
リンクご快諾していただき、ありがとうございました!
さっそくリンクさせていただきました。
また、相互リンクして頂きまして、ありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!
もなパパ * URL [編集] 【 2006/11/27 07:55 】
--- ---

初めまして!!ひろパパさんのところから来ました。って、何人目でしょうか?(笑)
年長さんでJTの予選通過?!
凄すぎます。(゜ロ゜)ギョェ
うちの息子は、年長さんの終りから習い始めたので、参加すら出来ません。
これからも頑張って下さい!!e(^。^)g_ファイト!!
ゆうパパ * URL [編集] 【 2006/11/27 20:48 】
--- ---

ゆうパパ様
はじめまして!
ひろパパ様の所からパパがやって来る来る。
ぽっくんと年の近いお子様がいらっしゃるのですか?皆様、先輩です。これからも色々御助言くださいませ。さて、ゆうパパ様のブログも
見つけるぞ~ッと。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2006/11/28 21:19 】
--- ---

こんばんはです。
すいません!!書き方が悪かったようで、うちの息子は6年生です。
ぽっくんが年長さんでJT予選通過しているのに、私の息子はその当時はまだ将棋を習っていなかったと書きたかった次第で。。。(;^_^A アセアセ
おまけにプログは、続けていく自信が無いのでありません。あしからずm(_ _)m
私?(私の息子)の詳細は、ひろパパさんの過去プログで判るかも?!(笑)
ではでは・・・
ゆうパパ * URL [編集] 【 2006/11/29 00:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/9-915cc18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
