【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
JTこども将棋大会

今日はJTこども将棋大会の日。
いつも遅寝のぽっくんを早めに寝かせたら
母も一緒に寝てしまった。
起きてビックリ、まだ3時。


将棋大会の時、パパはいつも脳卒中寸前。
ぽっくんとどっこいの棋力といえど、勝ち負けくらいは
わかるから本人以上に血管脈打ってる。
一方母はというと、相手の陣地にぽっくんの手が
伸びていたら勝ちそう、逆だったら負けそう。
よく心の中で、手をのばせ~、と
ヘンテコな応援をしています。


将棋ってキャッチボールやサッカーみたいに特に
父子の絆を強くしますね。
大会の時などによくみられる父による熱血指導、
「集中していたのか?」「何であの時こうやった?」等
ぽっくん宅に限らずあちらこちらで同じような光景が
繰り広げられていて、母としてはよそさまのお説教が
耳に入ると思わずウンウン頷いてしまいます。
JTは対局エリアに親は近寄れないらしいので
パパは見てるときよりは心穏やか?
ぽっくん、日頃の対局では泣かなくなったけど、
JTではどうかな~?
久々のローリングサンダー泣き炸裂なるか?
そこら辺を転げ回って泣きます。号泣です。
さて結果はいかに。。。

【 2006/11/25 03:38 】

将棋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<JTこども将棋大会結果 | ホーム | もうすぐJT将棋大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/8-4905935a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
