スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
さむっ!

すっごく寒いです、関東。
ぽっ君なんて制服が半ズボンだから
その下の素足が紫色っぽくなっていたし
母は電車でストレートに鼻垂れた。


最近よそのお子様と会話を交わすのが
とても楽しい。もう父兄の送り迎え無く
通っているお子様がいるのだが、突拍子もなく
ご家庭での生活を語り出す。
3日間カレーが続いて怒っているということ。
ママと口論になり引っかかれた傷跡を
見せてくれたり。
とってもお上品な奥様のまさかの素顔が
垣間見えるのだ。
だが、こちらも無傷ではいられない。
ぽっ君の友達に
ぽっ君のママにはお腹に線があるんだって?
と聞かれたりしました。
あるよ、軽肥満によるデブ線が。。。
子供って一体親のいないところで何を
話しているんでしょうね?まったく。

スポンサーサイト
【 2007/04/19 12:10 】

日常 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<真剣師 | ホーム | おもらし>>
コメント
--- 子供なりに ---

ウチの家では妻が近所の子供達にピアノを教えているのですが、いろいろな事が耳に入るようですよ。
あきらめましょう(笑)
ユウカナパパ * URL [編集] 【 2007/04/20 08:20 】
--- ぽぽ母様 ---

先程のコメント。
お手数ですが、気が付かれましたら削除願います。
すいません。不適切な表現でした。
失礼しました。m(__)m
ユウカナパパ * URL [編集] 【 2007/04/20 08:32 】
--- ---

ユウカナパパ様
いえいえ、本当に言うなったって子供の口
ですもの。愉快だったらありゃしませんか。
特に女の子はミニおかあさんです。
母達の井戸端会議に平気で口出しする様が
自分の母親そっくりの口調だったり、大変おもしろいです。私も骨を切らせて肉を断つ、みたいな気構えで、よそのお子様との会話を
楽しんでいます。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/04/20 11:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/79-f23552d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
