【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
小学生って。。。
学校がはじまって2週間が過ぎました。
感想は、「小学生って忙しい」です。
家を出るのが7時30分。
公立の学校とそれ程変わらないのかな?
毎日3時まで授業なので帰宅は4時。
宿題を1時間くらい頑張ってご飯を食べて
お風呂など。それが7時には終わっているようにする。
その後寝室に8時30分に移動するまで
ぽっ君のフリータイム。
今はレゴ教室から新たにきた(購入義務)
レゴエデュケーショナルの年齢相当の教材で
何かを懸命に作る作る作る。
アルゴ(算数教材)で詰アルゴ問題を
自分で作る作る作る。
寝室に移動した後、詰将棋を15問くらい、
日本語、英語両方の本を母が
「もうこれくらいで」というまで読む。
で、だいたい9時過ぎちゃうくらいに就寝。
9時は遅いかな?
電車通学の時間を詰将棋にあててみたいが
電車の中でぽっ君が解けなくてうっきっき言い出したら
とても危険だし、私が鬼ババみたいになるだろう。
それも危険。今は車中ipodで何故か宇多田ヒカルを聴いている
ぽっ君です。ちなみに前のご贔屓歌手は中島みゆき。
その前は氷川きよし。。。
【 2007/04/17 12:29 】

学校 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<おもらし | ホーム | 念願の小島教室へ>>
コメント
--- ---

うお~!
凄いスケジュールですなぁ。
(トノには無理だ~~~)
ぽっくんは難なくこなしているのがこれまた凄い。好きなんでしょうねぇ~。
ポカポカ * URL [編集] 【 2007/04/17 21:46 】
--- ---

ポカポカ様
ここに火水木の放課後は途中下車の公園で
遊ぶ、が入ってくるのですよ。
関東は今朝も曇り空の10度、寒サムです。
お天道様の下で思いっきりぽっ君やお友達を
追いかけ回したいです。マイブームは鬼ごっこ!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/04/18 10:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/77-c5e781d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
