【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
念願の小島教室へ

小島教室から帰りたてのホヤホヤです。
先生の教室に通うレベルでは全くないのですが
ご連絡したところ快く体験をさせていただけました。
小島先生ご夫妻も生徒さんも皆さん和やかなムードで
ぽっ君もはじめこそ母の陰でクネクネしていましたが
そんなの知らぬ、と昼に迎えに来ると告げ
置き去りに。。。
最近将棋熱が下火だったので今日は体験という事も
あり、お昼には帰ると言い出すだろう、と思ったのですが、
先生にあと1,2局どう?とたずねられると
指していく、とのこと。へへへ、術中にはまったり。


みんなお弁当持参。先生がおっしゃっていましたが
世田谷から1人できている低学年の男の子もいたりして。
皆本当に将棋が大好きな子供たちばかりなんだね。
負け負けだよ、ぽっ君。
だが、キミが本気ならこれからだよ。
キミが通いたいなら母は送り迎え頑張る!
自転車で20分。。。近い近い。
  

【 2007/04/14 14:45 】

将棋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<小学生って。。。 | ホーム | 文部科学省ったら>>
コメント
--- ---

「念願の」などど書かれると気恥ずかしいものがあります。最年少の1年(今までは2年)での参加、ちょっとまだ厳しいかもしれませんが、頑張ってほしいと思います。とりあえず詰将棋をどんどんやりましょう!
小島一宏 * URL [編集] 【 2007/04/14 20:59 】
--- ---

小島先生
わざわざコメントまでありがとうございます!
普段できることといったら詰将棋くらいなので
それだけは怠らぬよう日々精進していきたいと思います(息子が)
これからもよろしくお願いいたします。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/04/15 16:36 】
--- ドラの穴へ? ---

小島先生の教室への初参加おめでとうございます!!
これで将棋から離れられなくなると思いますよ。(笑)
小島先生ご夫妻は、子供さんへの将棋普及にとても熱心で、埼玉で行なわれる大会に参加した折には、お世話になりっぱなしです。
これからも教室で強い先輩たちに胸を借りて頑張って下さい!!
それではまた。。。
ゆうパパ * URL [編集] 【 2007/04/15 23:26 】
--- ---

ゆうパパ様
そう、ドラの穴へ。。。
ぽっ君はもともとドラえもんフリーク。
これも、ご近所であったというのも何かの
ご縁。末永くこちらにお世話になろうと思っております。先輩方には、ぽっ君の相手なんか
させられてもナンのメリットも無く申し訳ないのでたまにおやつの差し入れなどでゆるしてもらおうっと。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/04/17 11:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/76-7e34c868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
