【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
文部科学省ったら
同じ学校のお友達の話。
こちらの市では今週の月曜が小学校の
入学式でした。
インターに通うということで、教育委員会にも
地元の学校にもきちんと連絡、通知はしてあった
そうです。なのに、入学式では名前が読み上げられ、
教室には机まで用意される始末。
義務教育違反になることは承知の上での
インター入学ですが、子供の教育を放棄したわけでは
ありません。
これからも教室で点呼の時わざわざ名前を呼ばれ
「欠席で~す」てなことをやる気なの?
と、たいそう憤慨しておられました。
確かに事情の知らない近所の人からしたら
「あそこのおうち小学校にもいかせないで」
ってな勘違いをされても仕方ないですよねぇ。
ぽっ君も入学式で名前よばれたのかなぁ?
【 2007/04/12 11:29 】

学校 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<念願の小島教室へ | ホーム | 日々の鍛錬>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/75-944d119b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
