【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
今日も学校へ
あたりまえか、、、毎日行くんだよね、学校。
初日の感想は 「楽しかった!」

よかった~~~~。ホッ。
ぽっ君の学年は24人、2クラスにわけて
12人のクラスサイズ。
体育や音楽や美術は2クラス合同で
行われるようです。
初日のランチからおかわりを要求するなど
恥ずかしい情報がお友達から入ってきましたし
そこの所は絶好調です。

ぽっ君の学校はインターナショナルスクール。
もちろん文科省の認可はありません。
ということは、学校対抗になった
文部科学大臣杯にもエントリーさえ
できないのかな?
普通の小学校でも仲間集めが困難な
ご様子で、ぽっ君もお仲間が見つけられるかは?
ですが。。。
チェスやボードゲームなどを楽しむクラブが
あったので、ゆくゆくはそのクラブで
ぽっ君が将棋の普及をしてくれたらな~。
【 2007/04/03 11:37 】

学校 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<校則 | ホーム | 初登校>>
コメント
--- ---

突然失礼します。
ななしきといいます。
将棋は、指せば指すほど面白いと思いますよ。
僕もかなり続けていますが、将棋の友達とかも出来てとてもよかったと思っています。
ただ、将棋友達が見つからなければ面白みにかけるかもしれませんが。
ななしき * URL [編集] 【 2007/04/03 16:43 】
--- ---

ななしき様
コメントありがとうございます!
先ほどななしき様のブログにもおじゃまさせていただきました。学生さん、しかも相当お強い
のですね!我が子もこれから先、切磋琢磨しあえる将棋仲間に出会えるとよいな~。
またこちらにもいらしてくださいね!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/04/03 18:40 】
--- ---

ありがとうございますー。
いえ、僕はまだまだ大したことありませんよ。強い人は本当に強いので・・・。

子どもさん、伸びるといいですね。
お言葉に甘えて、また来させていただくと思います。
では。
ななしき * URL [編集] 【 2007/04/03 18:47 】
--- ---

つい最近卒園とおもったら、もう入学ですかっ!
おめでとうございます!(×2)
しかし、お休みが少ない...

で、「一学年24人」とか「文科省の認可は~」とか。なんかすごいですねぇ。
少数精鋭・特殊教育って感じがうかがえますよぉ~。
ポカポカ * URL [編集] 【 2007/04/03 22:33 】
--- ---

ポカポカ様
文科省認可なし、ということは各種学校扱いで通学定期も買えず。将来、公務員になろうと思っても日本の義務教育を卒業していないので試験も受けられない。
これから先変わるかもしれないけれども、
それがインターナショナルスクールの現実です。その点はやはり特殊教育ですよねぇ。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/04/04 11:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/71-9e3bafd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
