【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
初登校

本日登校初日。学校のある駅まで送ってきた。
駅のスクールバスに乗せてお別れ。
女の子たちはみんなニコニコ。
男どもは目が真っ赤で、今にも泣き出しそうな子も。
ぽっ君は緊張しているのか紙よりも真っ白な顔色。
弱いね、男の子って。。。そこがかわゆいんだけどさ。

今日からもう3時まで授業。
体育の時、着替えはできるの?
チョウチョ結びしなきゃジャージが落ちるよ。
シャツはしまえるの?
あ~~~~幽体離脱して学校に行っちゃいそうだよ。
親ばか?違うバカ親。

【 2007/04/02 10:28 】

学校 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<今日も学校へ | ホーム | 入学式 その2>>
コメント
--- ---

気持ちよくわかります(^^;

ただ、しばらくすると親に挨拶もしないでスクールに行き始めると今度は一抹の寂しさを感じ、次に、会話の中で英語がどんどん出てくるようになりますよ。

我が家では、私が英語で話すと「?」って顔されて、発音を注意されたりします。わずか一年足らずですが・・・(^^;
AKI.S * URL [編集] 【 2007/04/03 21:44 】
--- ---

AKI.S様
ぽっ君は父母が英語のわからない人である事を熟知しているので、2度手間になるからか
全く家では英語を話してくれません(>_<)
3年間の英語幼稚園生活だったのに見事に
日本語の方が堪能なのです。
本当に英語が理解できているのか先生に
たずねてしまったくらい。
英語が増えるならバッチこ~い、だ!
母も特訓です。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/04/04 11:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/70-87f867ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
