スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
とちぎ将棋まつり
おっと 何をいまさら とちぎ将棋祭り。

昨年の鬼怒川将棋合宿から第一回とちぎ将棋祭りの流れが大盛況におわり
今回は二回目の開催となった。
一日目の小学生大会にエントリー。
うう~ん 知ってるお子さんも モリモリ。
だけど 東京でオール学生があったのかな?
とちぎ将棋まつりにエントリーだけして 来なかった関東小学生強豪がたくさんいたですよ。
第一回目は オールスターってくらい強豪がわっさわっさいたけど
上記の大会と重なったためか 小学生大会の人数自体は減っていた。
ドラの穴教室勢はときん君が 準優勝するも 対局相手が
本戦しょっぱな 飛ー君 二回戦 ぽっ君 三回戦 Y井君 と
とちぎにまできて ドラの勝ち抜き戦と見まごうばかり。
でも 最後は北関東の強豪と戦えて良かったのぅ。
せっかくの大会で ドラばかりもなんだよね。
へんてこな くじ運。。。

栃木 宇都宮 それは 餃子。
昨年 外に食べにでられなかったので 今年は絶対に餃子を食べて帰る と
心に決めてあった。
ひなたん(飛ー母)が見つけてくれた(東武デパートの目の前)、餃子のけんたで餃子づくし定食を
食したが 美味かった。
昨年 お土産餃子を有名店から3店分買って帰ったが 冷凍餃子って
こんなものか? くらいの印象だったのに
とても美味しくってお土産にまで買った けんた餃子は
冷凍のでも 美味しかった。その日から 一週間 我が家は毎日餃子だった。

そして今 まさに インターネットでもお取り寄せ購入しようとしている。
しいたけ餃子が 本当に美味しかったんだよーーー。

東武宇都宮デパートは 複雑な構造なので 途中で
迷子になってる かんな先生に遭遇。 そして救出。。。

来年も 続くといいね、とちぎ将棋まつり!
スポンサーサイト
【 2011/02/07 09:59 】

将棋 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<降臨 | ホーム | YAMADA電機こども将棋大会>>
コメント
--- 大袋! ---

大袋240個入り 健太餃子!
買っちまうか?
http://aruyo21.jp/s_gyouzakan_222.html

どうする 私? どんくらいだ 240個。冷凍庫に入るのか? 検討もつかぬ。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2011/02/07 10:13 】
--- 断念(涙) ---

名前に惹かれて注文しようとしましたが、
「240個?入るわけねーだろ!」と妻に言われて断念しました。

今度会ったら食べさせてください。
健太父 * URL [編集] 【 2011/02/07 21:03 】
--- ぎょうざや ---

健太父 様

のりつっこみに のっかってくださって
ありがとうございます。
240個じゃない普通サイズもあるからどう?

んじゃ いつ健太父にお会いできるかわからないから わたし これから毎日餃子持って歩くね!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2011/02/08 08:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/657-8c561258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
