【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
U-18大会
今日は Uー18大会だった。
昨年どうだったかな~ っと 今 自分のブログを見返したが 何の表記もなく
『ちっ なんて役にたたねーブログ!』
と 自分に突っ込む始末。
覚えているのは 昨年もチャンピオンクラスで 同じ観覧席に座った事くらい。

ああ、今日も 予選通貨ならず。
3戦3勝 トーナメント進出なので辛いのはわかっていたが 
あまりにも我が子には無理すぎるルール。
受付順なので研修会員同士つぶし合いの 早めに着いちゃったブロッグもあったし。
チャンピオンクラスはもう あの人は ○○県の代表とか
そんなんばっかりだから そろいもそろって覆面とかしてくれないと
ドキドキ感がまるでなし。

ぽっ君は自分がお役御免になる前 受付や係のお兄ちゃんに
懸賞詰め将棋はいつやるのか 聞いた。
だが もう終わった と言われて帰途についたのに
よしはるから ぽっ君何か 当たっていたよ と連絡が。
その後の地団駄のすさまじさよーーーーー。
地球が壊れるところだった。
 ぽっ君はあなたを生涯忘れまい。 
実力で突破できない子供は 貰うもんもらえて なんぼ ですんで。
志 低っ。


【 2010/12/23 21:26 】

将棋 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<YAMADA電機こども将棋大会 | ホーム | ついに出版>>
コメント
--- ---

おほほほほ
予選通貨 って何?
お金で済まそうと? どっちにしろ無理。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2010/12/23 21:28 】
--- ---

ひとりでボケと突っ込み、さすがです。最後の3行、よく分からないんですが…。
ドラ * URL [編集] 【 2010/12/25 08:40 】
--- ---

先生へ

絶対に懸賞詰将棋に当たるよう 解答用紙に
細工したり 応募箱の真ん中へんを狙ってみたり
U-18大会 一番の粘りを見せたぽっ君でしたが 敗者戦も終わりとっとと帰る事に。
その前に 自分が応募した懸賞問題は もう
抽選が終わったのか聞きにお手伝いの奨励会員さんたちに張り付いていたんですが とっくに終わった と言われて 自分は当たらなかったと思って帰途についたんですが 家についた途端
当たっていたよ。と連絡が。
その場にいて引換券がないともらえなかったんです。 あのとき もう抽選が終わったと言った人を相当 逆恨みしてますね。
当たったの すでに持ってる東大将棋ソフトなのに。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2010/12/29 11:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/655-4803ee78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
