スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
JT東海大会
東京大会 福岡大会 静岡大会 とJT大会は色々な場所に行く事が目的。
目的?
目的は将棋だった。
今回は東海大会。名古屋。中日ドラゴンズリーグ優勝に沸き返る名古屋。
栄に泊ったが 街中が祭り。
名古屋のお姉さんはみんなプリンセスみたい と思ったら
食べ物屋を探して夜の街に迷い込んでいたのだった。。。
デパートはどこもぎゅうぎゅうだし こっちで読が優勝したってそんなに祭りになった
印象はないが 名古屋はスゴい人出だった。
今 中国と問題があって観光客が減ったとは言われていたけど
名古屋城へ行ったら日本語話者よりもやはり外国語が飛び交っていたし、
名古屋で入ったお店すべてに外国人の店員さんが配置されていた。
東京よりよっぽど元気 と何だか感動。

そう、大会は 予選突破するも3回戦にて敗退。
その後 岐阜のおサル先生にお弟子さんとの対局を組んでもらうも
アッサリ負けて練習相手にもなれず。。。すみません。
おサル先生達も 関東ドラの穴に道場破り?にいらしてください。
ぽっ君じゃない子達が受けて立ちます。

名古屋最高! あ~ 楽しかった。 ミソカツは 甘いね!


スポンサーサイト
【 2010/10/04 10:35 】

将棋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<化学から将棋へ | ホーム | 自分の頭で考えるということ>>
コメント
--- so long ---

ミソカツがミツカンに見えた私は老眼?(味噌カツでしたか)
あとは味噌煮込み・手羽先・ひつまぶし・きしめん
(個人的にはアンかけスパ)をコンプリートすれば、
名古屋を〆たも同然。
ぽっくんは相変わらず、ウチの師範が「可愛い女の子が…」と
お約束?の間違いをしてましたが、一年前より身長も将棋も
伸びたような気がします。
 高山教室の四天王?の2人がやられたので、一応筆頭?の子を
ご用意いたしましたが、ぽっくんもテンション落ちていたのかな?
いつもの自由奔放な指し方ではなく、形で受けようとしてたので、
文字通り一刀両断… いい経験になったと思います。
 次回はもう少し短いスパンでお会いしたいものです。 
関東遠征は神宮か浜スタで試合がある時を狙って(笑。 
ウッキー(青い竜液が流れてる) * URL [編集] 【 2010/10/04 22:35 】
--- ミツカン ---

おサル先生へ

うなぎがにょろりとしていて恐いので名古屋を〆ることは
生涯無理っす。 世界の山ちゃんはこちらにもあって
月一では食べてます、ぽっ君が。

次にお会いする時はすね毛ボーボーで声変わりもして うっすらひげも生えたディカプリオみたいなぽっ君になってるかもしれないですね。おえっ。

青い竜液たれ流れないよう ほどほどに竜を応援してください。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2010/10/06 14:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/645-3dab0a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
