【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
アニー
小学校1年生くらいまでは 土日、色んな所へ行っていた。

美術館や博物館 ワークショップ ミュージカル。
子供が見る事が出来るミュージカルは そんなに多くないし
毎年キャストもかわることだし ミュージカル アニーを毎年見に行っていたが
今年は 将棋と重なり 将棋が選ばれてしまった。
土日は将棋。。。

あと数年で 一緒におでかけとかもしてくれなくなるんだろうから
今のうちに 色んな所へおでかけしておきたいんだけど、、、
あ、もう泣けてきた。
子供を将棋に奪われる 母の悲しみ。。。
将棋センターだと 近いから なんだかすぐにむかえに行っちゃう。

【 2010/04/22 10:02 】

将棋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<見守る | ホーム | ドラの穴>>
コメント
--- ---

アニーは昨日息子と見に行きました。あとで自分のブログにさらりと書きますが、喜んでいましたが、どうも将棋を指しているほうが本人的にはより楽しかったようでーーー。将棋が空きなのはコストパフォーマンスがいいと考えますかね。
tactless papa * URL [編集] 【 2010/04/26 08:35 】
--- チケット ---

tactless 様

うわ~ 我が家も昨日のチケットがあったんですよ! 将棋に行きたいというので お友達に
行ってもらいました。母が色々計画しても
将棋の予定ばかりが優先されてしまう。
コストパフォーマンスの面では金のかからない
遊びを好きになってくれてありがたいのですが
母が将棋の面白みがわからないだけにさみしいのです。 何回も好きになろうとしているのですが
将棋が私をことわります。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2010/04/26 12:24 】
--- ---

なんと思いもかけない場所でお会いする可能性もあったわけですね。

普及のために将棋ミュージカルでも連盟で作ってもらうとどうでしょう?連盟の普及のためのパンフレット等で将棋キャラがありますから彼らを動かして。これなら確実に喜んで見に行くでしょう。
tactless papa * URL [編集] 【 2010/04/27 09:18 】
---  それ、むり。 ---

tactless 様

誰が見るですかーーー? それ。
羽生先生や豪華棋士が舞台で舞い踊る。
見てみたいです。
普及にはつながらないですね。。。
昨年の冬に行われた 当地の将棋祭りでは
女流棋士の中村桃子さんが舞台でバトントワリングを披露されました。
楽しそうですが何が何やらわかりませんね。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2010/04/28 09:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/622-776bab11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
