スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
卒園・入学
もうすぐ卒園だ~!やばい。。。
小学校入学にあたって何が一番心配かというと
それは早起き。
なんせ今現在、一家そろって8時起き。
あと2週間後には8時には家を出ていなきゃ
確実に遅刻。
一体何時に起きれば良いのだろう?
ぽぽ父の仕事も、今まで何か約束が無い限り
起きたら行けば良かった。新しい仕事が増え
朝が早くなったとはいえ8時起き。
ぽっ君の幼稚園は10時に連れて行けば良いから
今までは余裕だったのに。。。
早寝早起きが人として基本なのは知っている。
だけどぽっ君は新生児の頃から眠るのを
嫌がる子だった。生まれたてなのに、ど根性で
日中ずっと起きていたり、、、かといって夜
まとめて寝てくれる訳でもなく。。。
今も夜は寝ない。寝室に行くくらいなら勉強をする、と
ワークブックを仕上げたり、あの手この手で
寝る時間を引き延ばそうとする。
「何でそんなに眠りたくないの?」とぽっ君に聞いたら
「もったいないから」と言われた。
昼間にず~っと走り回ってドロドロに疲れさせたり
朝、6時起きを敢行したが夜はいつも通りの時間まで
余裕で起きていられる。だがっ!本当にそんなことは
もういっていられない。小学校に入ったら疲労度もきっと
増すだろう(母も)。やるしかない。。。
皆さんにとって当たり前なことがぽっ君一家には
とっても大変。アホ家族。。。
明日から6時起き再び決行。
スポンサーサイト
【 2007/03/18 10:37 】

お勉強 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ハチワンダイバー2 | ホーム | インド人学校>>
コメント
--- 入学の後は ---

昨年卒園したウチのおとうとくんもなかなか寝ませんでした。
しかし入学後はやはり疲れたようで、しばらく寝付きがよかったですよ。(^-^)
ただ朝早くなるのは、大人にとって大変ですね。頑張ってください。
ユウカナパパ * URL [編集] 【 2007/03/18 23:11 】
--- ---

早寝をするには、早起きから始めたほうがよいですよ。早起きを始めれば、自然に早寝の習慣が付きますから。

早寝をするのであれば、7~8時くらいから明かりを少し暗くすれば自然に眠くなります。この方法で我が子も9時寝が習慣付きました。
AKI.S * URL [編集] 【 2007/03/19 22:24 】
--- ---

習慣を変えるのは大変だー
小学校に入ってすぐは、精神的に疲れて、すぐ寝ちゃうかも・・・
頑張ってね
うちは、夜中まで起きている習慣のままだったので、朝は戦場化してました^^;
たま * URL [編集] 【 2007/03/20 07:52 】
--- ---

皆様、コメント、アドバイスありがとう!
2日目にして挫折。今日も8時起き。。。
ぽっ君は6時台に目を覚ましていた。んがっ、
もうろうとした母のはいた言葉
「もうちょっと寝ようよ」
せっぱつまらないとダメみたいだ、私。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/03/20 23:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/62-01c3f6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
