スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ボケちらかし 2
月曜は 浦和パルコ10階のコミュニティセンターでドラの穴だった。

10時前にぽっ君を教室に突っ込み お昼ご飯を買いに
デパ地下へ。

そして先程の教室へ戻ってみると そこはもぬけの殻。
電気も消え人の気配すらない。 総勢30名くらいがすっからかん。

わたし ボケた? 
と 心底青ざめまわりをうろつく。

いたよ。みんな。
違う部屋に。 
部屋の入り口で 立ち尽くす私に 満面の笑顔で手を振る
桂父様。

小島先生が 使用教室を間違っていたんですってーーー!!!
みんなで せっせと教室大移動をしたんだな。

まるで どっきりカメラ。 
よかった 私が ボケたんじゃない。。。 

あ、でも前日、地元の将棋大会決勝に ぽっ君は勝ち残っていたのだが
行くのを忘れた。。。。。。。。
開催時間直前に 先生から電話がかかってきた。
『今どこですか?』
『家です。。。』
うちのカレンダーには 来週に○がついている。

見事なボケの連携。

大会に行きたかった~~~ と ぽっ君号泣。
もう 済んだことなんだから。。。
スポンサーサイト
【 2010/03/24 08:11 】

ドラの穴 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<がんばってます | ホーム | 高濱先生>>
コメント
--- 何か ---

 うゎ、それは痛い…
 いや、私も最近とみに記憶力が(涙。
スケジュールの管理に何かよい方法は無いんでしょうかね?
 最近では「先生、頼りにならんから!自分たちでしっかりしてね!」
って言ってます(苦笑
 ということで、「先生」のトコロをお母さんに変えてお使い下さい。
ウッキー * URL [編集] 【 2010/03/25 12:19 】
--- こわいこわい ---

ウッキー先生 へ

おひさしぶり~。
記憶がないのって  恐怖。
でもでもでもでも 先生達は将棋の内容に関する
記憶だったらきっと しっかりあるんでしょう?
んで 日常は うっかり なんでしょう?
将棋も出来ない母は ただのうっかりから
本当のボケはじめ期に突入かも。
将棋で ボケってとまるですかー?
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2010/03/26 13:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/618-d47ed595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
