スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
高濱先生
ぽっ君が 幼稚園のときからお世話になっていた 
花まる学習会の 高濱先生が TBSの情熱大陸に出演されるそうだ。
つい最近も 高濱先生の算数の授業に体験に行ってきた。
ぽっ君には その授業は通わない、と言われちゃったけど。。。

私の中では ドラの小島先生と高濱先生が似ていらっしゃる気がして。
体型といい あんまりじっとしていないところといい。
勉強 将棋を通して お二方とも懸命に よそんちの子育てをしている。
ありがたいことだ。
スポンサーサイト
【 2010/03/12 13:21 】

花まる学習会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ボケちらかし 2 | ホーム | 指導対局>>
コメント
--- その番組みました ---

世の中にはすごい教育者がいるようですね。でも先生本人の子供は障害持っていて大変そうでした。私でしたらあの環境であれだけ仕事を熱心に出来るか自信ありません。
うちの子も通わせたいと思いつつ、多分続かないだろうと・・・
司パパ * URL [編集] 【 2010/03/21 22:20 】
--- そうなんです ---

司パパ 様

世の中の父母が うちの子の成績が、、、
とか そんなこと心配しているのを
(いや とうの本人にはでかい悩みだが)
高濱先生は どうお考えなのかと思って。。。
生きてるだけで もうけもの。
我が子が健康なだけで ありがたい、と
いつも思おうとはしているのですが 
多くを望みすぎてしまうんですよ。
どん欲ですよね。
生まれてくれて ありがとう って 
いつもそう思いたいのに
そうは思わせてくれない我が子が 横に
転がっているんですーーー!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2010/03/23 22:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/617-bcbd10ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
