スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
あわや!?
クラブ活動のある日は 帰宅時間がよめないので
ぽっ君に 
「今 どこですか?」 と携帯メールをした。

ほどなく返信があり そこには

  「 北朝鮮 」

とだけあった。

あ、 この子ふざけてる と思い 怒りのメールを返した。
だが 待てよ。
もしや 麻袋の中に入れられて命からがらやっと打てたメールで 
あったかもしれない。
もう一度 冷静にメールをしてみるか?
いやいや 犯人(誰だ?)に気がつかれたら命が危ない。。。

と、妄想を膨らませていたところ 改札から現れた ぽっ君。
しかも 半べそ。
「ママ 何で おこってるの~? ふざけるなって何~ ?(>_<)」

あなたが  今 北朝鮮 なんてメールを返したから おまわりさんに
捜索願をだすところだったでしょ! 
と 脅してみる。

「えっ! 北朝鮮なんて打ってないよ 北朝霞 って。。。」

携帯の文字変換は たまにすごく危険。
スポンサーサイト
【 2010/02/04 10:10 】

日常 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<計算 | ホーム | ボケちらかし>>
コメント
--- ---

思わず受けてしまったのは私だけでしょうか??

しかしこよく考えると、この変換ミスは起きるのか・・・(謎)

ところで、そのうち日が長くなったら学校が近所なので、放課後にでもうちの子とe-362練習しますか?
司パパ * URL [編集] 【 2010/02/11 16:28 】
--- 北 ---

司パパ 様

北 と打っただけで何故かぽっ君の携帯は 朝鮮まででてくるのです。
過去にそんなの打った履歴があるのかな?
ところで あの駅 マックとかドトールとかが欲しいんですが 何もできない! 大学があるのにね(遠いけど)。
絶対 あの二人が素直に将棋するわけないような。。。
今日 ショッピングカートで ぽっ君とずいぶん楽しかったんだって?
と、何気なく聞いてみてください。
フッ、と目をそらすかも。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2010/02/11 22:07 】
--- 駅前に・・・ ---

残念ながらあの片田舎の住宅街の駅前にそんなものが出来る見込みは無いと思います。
駅の信号渡ったところにこじんまりした喫茶店とヤオコーの中に終わりそうなモスバーガーくらいしか無いですね。
うちの子がポケット将棋盤では無くDSを持っていくのは、火を見るより明らかですな・・・・

ショッピングカートの件は素直に白状しました。楽しかったそうです。
* URL [編集] 【 2010/02/14 00:02 】
--- ---

↑のコメント名前書くの忘れてました(汗)スイマセン
司パパ * URL [編集] 【 2010/02/14 00:05 】
--- 今日 ---

司パパ 様

今日の調子はどうでしたか?
うちは いつもの調子でした!

DS持っていることもありましたが
ちゃんと 決断力 やっていましたよ!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2010/02/14 19:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/605-6cd2f2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
