【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
金言

師(小島先生) 曰く 

  詰将棋は君を裏切らないよ 

本当なんだろう。 まだ 裏切られていない。
だってだって 全然やっていませんからーーー! 
これからだ!

ドラの穴は新入り下層の人 1100レーティングスタート? 
ぽっ君は予備会員入会以降着実に下げ続け 下げ止まり800~900台をキープ。
1300で晴れてドラの穴正会員となれる。
あまりに楽しそうで楽しいだけの(勉強を嫌う)ぽっ君の将棋世界。
(あこがれはEMIとTABOの将棋世界だったのに)

4月までに1000は越えないとやめちまえ と軽く脅しをかける。
1300でもよかったが それだと辞め確定になってしまうので夢がない。
だってだって 新四年ともなると土曜とか日曜とかテストとかいっぱいあるじゃない。
そういう土日稼働塾を除いていったら わけのわからん塾に入っちゃいそうだ~。
私を止めて~ だれか~ぁ~!

ちょっとは普通の勉強もしてくださいーーー。
将棋の勉強もしないけどーーー!
【 2010/01/25 10:58 】

ドラの穴 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<スペリングビー | ホーム | こつこつ>>
コメント
--- 何でやめないんでしょうかね ---

真面目に将棋の勉強をしないうちのK太にも
「ドラの穴はもう辞めたら?」と何度も言うのですが、
時々思い出したように「明日、ドラに行くよ」と突然言い出します。

どこかでけじめを付けないといけないんでしょうかね!?
K太のパパ * URL [編集] 【 2010/01/26 16:09 】
--- でも ---

K太のパパ へ

でもでも あんまり勉強しない同士だけど ぽっ君 K太君にちっとも勝てないよ。 真面目にやれば 強いのになぁ。 もったいないもったいない。

ドラは単純に楽しいんですよ。
将棋はやめても ドラだけはやめない とか将来言われそう。。。
それこそ本末転倒ー!

いつどこで将棋熱って再燃するかわからないからね。 うちはプチ再燃ラッシュ。っていうか 灯火がゆらめいてる。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2010/01/27 10:48 】
--- 金八先生 ---

この記事を読んでから、
うちの弟くんに
『詰将棋は、裏切りません!』と、
金八先生風に
髪を耳に
かき分けながら
話しています。
ha-nyaパパ * URL [編集] 【 2010/01/27 20:08 】
--- で? ---

ha-nyaパパ 様

して、それを見た弟君の反応は?
無反応だったら 次回もっと暑苦しく
迫ってみてください。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2010/01/28 10:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/600-7e5c4e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
