【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
アルゴクラブ
春からぽっ君のお稽古ごと
月曜にレゴ教室
金曜に花まる学習会
土曜にアルゴクラブ
どれもこれもお遊び系なような。
数理教室アルゴクラブは花まる系列で
高学年の中には算数オリンピックを
目指せるほどの高い数学的思考力を持っている
子供達のクラスもあるらしい。
アルゴというよく書店でみかけるカードゲームを
使うのだが、詰め将棋のように
詰めアルゴというのもある。自分の持っている
カードから推測して論理的に相手のカードが
わかるような問題。ぽっ君は大好き。
体験授業に行きましたがとにかく先生も
子供もウルトラ元気。
躾や礼儀作法にも厳しく、チームプレーも
求められる。ぽっ君にはもってこいだ!
他人を踏み倒してでも俺が先!という性質の
ぽっ君なので、勉強というよりも友達と協力しあうことを
母としては身につけてくれたらと。。。









 








【 2007/03/06 07:44 】

お勉強 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<インド人学校 | ホーム | 将棋会館道場>>
コメント
--- ---

ぽぽ母さん、こんばんは。
アルゴクラブのムービーを見ましたが、かなりよさそうですね!!
入学後、落ち着いたら行こうかと思います。
それで、料金が知りたいのですが、入会方法のページが消えているようですが、もう定員オーバーなのですかね?
もなパパ * URL [編集] 【 2007/03/06 22:47 】
--- ---

もなパパ様
本部教室は只今受付真っ最中で毎年キャンセル待ちがでるほどです。
入会金6300円月額6300円年教材費
11550円 と、かなりリーズナブルなお値段で内容の濃い授業です。
しかし、新1年は土曜の16:10~17:40と
限定されているので、少々悩ましいのです。
小島教室とかけもちか?忙しい~。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/03/07 09:47 】
--- ---

情報ありがとうございます!
受付真っ最中ということは、子どもスクールのようにいつでも受付ているというわけではないのでしょうか?
例えば、年度単位で入会すると言う感じなのでしょうか?それなら1年後まで待とうと思いますが。。
質問ばかりですみません。。。
もなパパ * URL [編集] 【 2007/03/08 23:57 】
--- ---

定員になり次第、キャンセル待ちになります。
空きがあれば多分いつからでも入会可能だと
思います。体験に来ていた人数はものすごかったですが、新1年は遅い時間スタートなので
結構悩んでるかたもいらっしゃいました。新年度は満員になるかな~?今日のうちに問い合わせをすると今週土曜にも体験が受けられると思います。花まる本部教室の場合です。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/03/09 00:24 】
--- ---

ぽぽ母さん、ありがとうございます!
とりあえず、生活が落ち着くまでしばらくは様子見でいきますね。
もなパパ * URL [編集] 【 2007/03/10 00:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/60-3d0bdb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
