スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
とちぎ将棋まつり
行ってきました。
とちぎ将棋まつり 1日目 小学生大会。

羽生先生 藤井九段 はじめ豪華棋士が盛りだくさんなので
お客様の多いこと多いこと!
人の熱気で酸欠になるか?ってくらいの 人口密集地域もありました。
(羽生先生の周囲)

ぽっ君は小学生名人戦のAクラスにエントリーしました。
2勝通過2敗失格ルール。
どうせ?予選敗退だろうと 大会が始まるなり
デパ地下で食べ物をさがす母。
そして 大会予選中 もう食べ終わってる母。
これでもう思い残すところなし。。。
あとは ブラブラブラブラするのみ。

小学生大会Aクラスのメンツは ここはとちぎ?と思うほど
見知った顔が多かったのだが そんな中で
初戦 ぽっ君は倉敷東京代表の同級生を
   飛ー君は千葉のあこがれの君を引き当てる。。。
いつもながら ついている。

二人揃って負け負けスタートだった。

それ以降は あまり知らない。
なぜならば ブラブラにでたから。

 ぽっ君2年生の倉敷で小島先生の日誌に(二年前8月10日)
ミラクル将棋と評された 何が何だかわからなかった戦いのお相手 茨城代表のお父様坊ちゃまに 
栃木にて再会。 本当にごめんなさい。。。
バカみたいに知った顔で練習対局を続けていたドラ勢だったので
対局してもらえば良かったのになぁ。

終わってみれば ぽっ君は大会ベスト8。という名の
1回戦シードの初戦敗退。。。
スポンサーサイト
【 2010/01/11 07:41 】

将棋 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<パズル | ホーム | 図書館にて>>
コメント
--- お疲れ様 ---

遠いところ、ありがとうございました。
でも、大宮から在来で1時間だから、また遊びに来てちょ。
餃子美味しとこ教えます。
ゆうパパ * URL [編集] 【 2010/01/13 11:05 】
--- お疲れ様でした ---

ゆうパパ 様

本当にお疲れ様でした。

その近い宇都宮。 行きも帰りも
ぽっ君はリバースリバースリバース!
餃子 おみやげを2店買いましたが
やはり現地で食べたい!
次回 是非!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2010/01/15 11:10 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/01/17 19:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/597-636c9c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
