【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
記憶している人達
将棋センターでドラの強いお兄ちゃん達に
一年くらい前に 教室で先生が出題した詰将棋の図面を見せたら
「あ~ あの時の」
と 覚えていた。
先生に至っては 和室(与野コミセン)で出した問題だ、
と 場所まで覚えている。
それは 算数とかで過去問を覚えている感じ?
解いたんだから覚えてるのは当然でしょ?
ってこと?
私的には びっくり。
だってあの人達 年間 詰将棋何問くらい解くのよ?

そして肝心のあのお人、ぽっ君に聞いたら
「初めて見た問題」
とのこと。
お前だって解いたじゃないか。
やはり かけらも記憶していない。
この差よ!
【 2009/12/31 09:23 】

将棋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<あけまして | ホーム | とちぎ将棋まつり>>
コメント
--- ---

僕は、つい今やった詰将棋すら思い出せません。毎回新鮮です。

今年もよろしくお願いします。
ユウカナパパ * URL [編集] 【 2010/01/01 00:31 】
--- 和室 ---

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
和室は下落合コミセンです。ただし、解答は覚えていません。解きにくい問題でみんな苦戦してことは覚えています。2月21日の日誌をお読みくだされ。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~oomiyasc/
ドラ * URL [編集] 【 2010/01/01 23:57 】
--- なんと申せば ---

ユウカナパパ 様

おだいじに。。。
うちの子も。。。

今年もよろしくお願いします!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2010/01/02 10:02 】
--- 今年もよろしく ---

先生へ

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

日付まで。 
あ、あの日は アホな人たちと利口な人たちの違いがくっきりの写真を撮った日だ。
私にはそんな記憶しかないや。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2010/01/02 10:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/594-3f29dbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
