スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
久しぶり
年の瀬です。
学校行事だったり 色んな説明会だったり 土日は将棋大会やら
教室だったりで ゆっくりPCの前にいるのが超久しぶり。

書こうとしている記事は 愉快さのあまり温めすぎてお蔵入りになる例が
過去に何度もあったが 今回の小学館大会もこうして書かずに
忘却の彼方へと吹っ飛ばされていくんだろう。
彩の国でも 小学館でも 千駄ヶ谷でも 最近実物の親御さんお子様に
お会いできることが多いので それもブログで語ることが少なくなってきた要因で
あるようにも思う。
だって その場でもう話しちゃってるんだからさ。

話はかわるが 最近不思議なのはブログをやっていて大会や千駄ヶ谷で
沢山のかたに話しかけていただけるのだが 何故 私が私だと
みなさん初対面の方はわかるのだろうか?
ぽっ君がそばにいればわかるシステムか?
それにしても 今まで外したのは 
倉敷にてウッキー先生と不定玉先生だけですからーーー!
第一代表のお母さまに ぽっ君のお母さん? と聞いていましたね。フッ。

ほとんどの将棋ブログの皆様と実際にお会いしているんですが
絶対に父子マッチングが不可能なところが 
しょう君&しょうパパ。 あの秋元康着ぐるみを脱がない限り
しょう君のパパとは気がつかれまい。
暖かくなる春先くらいにでも着ぐるみ脱いで ふくやま 拝ませてください。。。
変な〆かたですみません。
それでは 次の記事までさようなら~。
スポンサーサイト
【 2009/12/15 11:23 】

将棋 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<女王パワー | ホーム | 土曜 千駄ヶ谷で>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2009/12/15 15:56 】
--- 着ぐるみプレゼント中 ---

幼少から友人達は、しょうの事を子供の頃のしょうパパに
そっくりだって言うんだけどね・・・(ウソ)
来年はカラサワでいこう。
(なんだか自分が可愛そうになってきたよ・・・)

しょうパパ * URL [編集] 【 2009/12/15 18:15 】
--- ---

>今まで外したのは 
>倉敷にてウッキー先生と不定玉先生だけですからーーー!
>第一代表のお母さまに ぽっ君のお母さん? と聞いていましたね。フッ。
そうですか~(^^;でもね~、あれはウッキー先生が言ったのではなく、私の言ったことですって。彼には非はありませんよ~。
だってあの時ぽぽ母さんの存在にも気づいていましたが、あまりにぽっくんに似て若く手美しかったので声もかけづらくてひょっとして少し歳の離れたお姉ちゃんかと思ってましたよ。そんな時お母さんらしき女性がぽっくんの将棋を見てたのでつい声をかけてしまったんですよ(笑)・・・でごまかす・・・
ま、こんなこともあるから世の中楽しいでしょ(^o^)
住所不定玉 * URL [編集] 【 2009/12/15 21:33 】
--- ---

私が気がついたのは、まさに

ぽっ君がそばにいればわかるシステムです。
とよさと * URL [編集] 【 2009/12/15 23:11 】
--- 男の子って ---

しょうパパ 様

男のお子さんて やはり小さいときは女親に似るのでしょうかね。
あの繊細そうなしょう君が 将来。。。 いやいやいや。。。

からさわでも何でもいいです。 もう。。。

ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/12/16 14:33 】
--- 一杯 ---

住所不定玉先生へ

こちらへお越しの際は 将棋センターで一杯ごちそうします。
何でも好きな物 注文して下さい。 
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/12/16 14:35 】
--- とよ君も ---

とよさと 様

そうですか。へへへ。
とよ君も どちらかというとお母さま似かな?
ああ、来年 とよ君には倉敷チャンスがありありだが
我が家には全くないのでお母さまを拝めないのであったー。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/12/16 14:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/590-015d7dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
