【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
将棋会館道場
ブタと将棋、行ってきました。
2香勝・3負・4負・3勝・4勝・3負・6香勝でした。
最近、よそ様にも言われるし、素人の母も
うっすらそうなんじゃないかな~?と、思うふしが
あったのですが、ぽっ君は中々攻めません。
相手の失敗を待ってカウンターを
仕掛ける
みたいな姑息な戦法が得意?
子供らしくガンガン攻めていく可愛らしい所が
なんだか見られない。
ケチで石橋をガンガン叩きながら渡る性格
そのままの棋風。
勉強も何もしていないからただ単に序盤から
不利になる展開が多いだけなのかな?
もなパパ様のブログを拝見すると
パパ熱血指導だよ。いいなぁ。
やっぱりスクールとかに行った方がいいのかな~?
でも春から小学校入学で忙しくなるんだろうな~。
ママとウハウハ言いながら遊んでくれるのだって
きっとあとちょっとだから、今のうちに将棋以外の事も
一緒にたくさんやりたいし。。。あ、もう泣けてきた。
子離れできないな~。。。しないけどねっ!
【 2007/03/04 11:20 】

将棋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<アルゴクラブ | ホーム | ブタのぬいぐるみ>>
コメント
--- ---

ぽぽ母さん、こんばんは!
2級に勝つなんてぽっ君はすごく強いですね。
マジメに、ぽっ君はセイ父さんのお子様と並んで幼稚園児では世界で一番将棋が強いと思いますよ。
小さいうちは先に攻めたほうが有利になりやすいので、カウンターで勝つというのは、やはりぽっ君の棋力がそれだけ高いのでしょう。
ぽっ君は自ら将棋をするので、スクールに行かなくても問題ないと思いますよ。
そもそも、習い事は親も子も行きたいと思って始めて行かせる価値があると思います。
うちの娘もぽっ君のように手がかからなければいいのですが。。。
もなパパ * URL [編集] 【 2007/03/05 23:20 】
--- ---

もなパパ様、ありがとうございます~!
中々攻めないって、ウソ書いちゃった。
昨日も8枚落ちをぽっ君に挑んでガンガン
攻められた母。げき弱っ!母が相手の時は
攻めてきますね。と言うことは、やはり力が拮抗している相手には攻めさせてもらえないのかな?スクールにも相当通いたそうですよ。
ぽっ君が。本田先生のトリコですね。。。
土曜に大人の教室の講師に来ていらっしゃる
環那先生なんかが手を振ってくださると
ぽっ君、ナメクジみたいになります。あれ?
ちょっと教室に通いたい動機が不純だ。
小学校に入ってペースがつかめたら
スクールにも通おうと思っております。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/03/06 06:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/59-1ec9c41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
