スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
土曜 千駄ヶ谷で
よしはるんちのたい君との約束を果たすため千駄ヶ谷へ。
昼には戻る と告げ母は本屋。
しかし 12時を5分ほど過ぎて鳩の森神社を通過しようとしたら
鳥居の下にバカな二人がゲームを持ってスタンバイ中。
ものすごくイヤ こんな二人 と思い
人目を忍び? ささささっとバーガー屋へ連れ込む。
ものの1分もかからず完食したであろうか。
二人の頭の中はドラクエの強いボスを協力プレイで倒すことのみ。
貴重なレッドオーブを手に入れ協力プレイを堪能した二人は
現実の世界へ~。
道場へ戻ると 普段の土日にはあまりお見かけしないご夫婦お揃いで
お子さんを見守る方々が。
こりゃ一体どうしたんだ?とクビをひねっておったら
広島のとよ君パパがお声をかけてくださった。
そうだ!明日は小学館大会だったんだ。
結構 重度の健忘きてます。
みなさん前のりで千駄ヶ谷へいらしていたのですね~。
話し相手になってくださったお母さまも関西方面からいらしていたり
ぽっ君と対局してくれたかわいい坊っちゃんは不定玉先生 ウッキー先生の所の
秘蔵っ子ちゃんでした。
「うわ~ このヘンなヤツとはあたりたくなかった~」 
という白目をむいたイヤそうな表情が 三時のおやじ坊っちゃんを思い起こさせ
私のツボにはまりました。
先生方の教え子さん、倉敷で教えてくださった通り 愉快です。

そんなこんなで土曜の千駄ヶ谷戦歴はたい君ズタボロ、ぽっ君白黒白黒。
このざまで次があると思っているのだろうか?あの二人は。。。
スポンサーサイト
【 2009/12/07 11:39 】

将棋 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<久しぶり | ホーム | ダウンコートの吸水力>>
コメント
--- 次はあるのか? ---

帰宅したたいの第一声は
「ぽっくんとダークドレアムを倒してレッドオーブを手に入れたよ!!!」だったよ(泣)
将棋の話はこっちから聞くまで出てこねーし。

それでも小学館で最多対局賞をいただいて、たいはご満悦orz
つぎはあるのか?
ぽぽ母さんがいいって言っても、ドラ先生がダメって言うと思う・・・
よしはる * URL [編集] 【 2009/12/07 22:05 】
--- フォースの ---

フフフ…我が暗黒面の弟子とお会いになりましたか(笑 
倉敷の時の丸坊主の子はライトサイドの弟子で聖剣の持ち主ですが、
すぐに不機嫌になる者は、魔剣の使い手です(アナキンみたい…orz)
ぼっくんとは似たもの同士かと思ってたのですがハッハッハ。

 ウチの子は東京のO崎君にやられてしまいましたが(そういえば倉敷も…)
ぼっくんは如何でしたか? 楽しいレポートをワクテカして待ってます。
ウッキー * URL [編集] 【 2009/12/08 22:19 】
--- 直接 ---

よしはるめ

もう次は千駄ヶ谷なんてまどろっこしい約束じゃなく
直接遊ぶ約束をしそうだよ、あの二人。。。
将棋は どこにもありませんな。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/12/09 15:19 】
--- お久しぶり ---

ウッキー先生 へ

おひさしぶりですっ!
さすが先生のお弟子さんとあって なかなかの使い手?
でございましたよ。愉快な動きで ぽっ君と合わせ鏡を見ていたかのよう。

ぽっ君は パルプンテの名手なので 不発に終わることの方が
多いのですよーーー。悩ましくも。
最近は男らしく?なってきたので ぱふぱふ も効き目がなしですし。。。
あ、 将棋の内容で勝負しなくっちゃ ですね。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/12/09 15:26 】
--- ありがとうございました。 ---

千駄ヶ谷、小学館と2日渡りありがとうございました。
結局ぽっくんと対局するチャンスはありませんでしたが、またいつかよろしくお願いします。
とよさと * URL [編集] 【 2009/12/09 23:55 】
--- ぽぽ母さんのブログって・・・ ---

ごくふつーの日常のことがユニークに書かれており、読んでてとても楽しいです~(^0^)でも秘蔵ッ子Yくんは土曜日ぽっくんに完敗したそうで・・・やはりぽっくん、調子が良ければ、乗ってしまえばまさしく「強豪」ですぜ!
その点はYくんとも共通項有りますね。気風も似てるのかもしれないですね。
住所不定玉 * URL [編集] 【 2009/12/10 21:42 】
--- おくれました ---

とよさと 様

旅指しに行っておりました。 お返事がおくれまして申し訳ないm(_ _)m

大きな大会の前に ぽっ君と対局するのは気分に変調をきたすこともあるので
あまりお薦めではありません。
そして 次にお会いできるときにはきっときっと とよ君にまるで歯が立たないで
しょうーーー (>_<) 
こちらにいらっしゃる時は 是非お声がけくださいね!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/12/15 10:19 】
--- 棋風もですか~ ---

住所不定玉先生 

あの対局中のくねり具合からして何か似たものを持っているお坊ちゃんだな
と思っていましたが、棋風も似ているところがあるのですね。ふっふっふっ。
次にお会いできるのが楽しみe-319
岐阜の皆さんで 長い休みなど道場破りの旅にいらしてください!
ぽっ君以外のドラの穴教室の強いお兄ちゃんが受けて立ちます!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/12/15 10:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/589-c3fe4e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
