スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
彩の国
彩の国小中学生名人戦。
ぽっ君はB級に参加。
今回からドラのうるさい人とかがAに行き いつもよりおしとやかな?ぽっ君。
小耳にはさんだ話によると BCクラスより Aクラスの方が騒がしかったと。
あの うるさい人のおかげだろうか?
いつも同会場で行われる大会では A級戦対局場近くは近寄りがたい
雰囲気があるのに。。。

ぽっ君は ○○××○ またいつもとおりの3勝2敗。
何となく結果がわかってるからつまらない。
もう次からA級にいく(本人談)
全敗からお願いします。

次回予告 

彩の国 交流編 わたしの。。。
スポンサーサイト
【 2009/11/05 10:16 】

将棋 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<パソコンが | ホーム | 大変!>>
コメント
--- 懲りすぎて ---

お疲れ様でした。
次回作、懲りに懲りすぎて、消えない事を祈ります(爆)
ゆうパパ * URL [編集] 【 2009/11/05 15:47 】
--- おつかれさまでした ---

同じクラスでしたが,残念ながら対局の機会はなかったですね。
でも,私はぽっくんと待ち時間に初手合い。もちろん,負けましたが。
それにしても,待ち時間にうちの子と二人して全部駒を裏返したりして,アホな将棋を指してましたねー。
たく父 * URL [編集] 【 2009/11/06 00:20 】
--- 楽しかった『彩の国』 ---

ぽぽ母さまに誘われて、初めて、参加させていただきました。
弟くん:緊張したけど、楽しかった。
お姉さん:買い物満喫しました。
ママ:埼玉の方々は、優しくて、いい人ばかりでした。

私も、行きたかったなぁ~

ha-nyaパパ * URL [編集] 【 2009/11/06 11:52 】
--- うるさい人 ---

って誰かな~???

B・C級のいないA級だけの会場って本当空気が違うのよ。
飛ーもいつもよりおしとやかだったけど、地声が大きいから
普通に話していても響く位。
来年はカモンA級。たんと味わうがいい、この空気を。
ひなた * URL [編集] 【 2009/11/07 21:28 】
--- 彩の国行けず ---

e-263こんにちは。
彩の国、ぽっくんママさんはじめ、いろんな人と
交流できるかなと、行きたい気持ちあったのですが、
結局反抗期まっさかりの3歳児の次男を連れて行くのが
恐ろしくてあきらめましたe-263
トイレトレーニング中でもあるので、いろんな意味で遠出は
今危険なのであります。現にその日も騒動が。。
彩の国交流編、楽しみにしてます♪
いつかご一緒できるのを楽しみにしてまーす。
たく母 * URL [編集] 【 2009/11/08 15:59 】
--- 皆様 ---

皆様 遠くからの方もありがとうございました。

ゆうパパ 様

三年前からコメントを頂いていて 同会場にいたこともあるのに
先日がまさかのはじめまして!でしたね。
やっとご挨拶できました。バイクをとばしてご苦労様でした。
 お正月明けに また!


たく父 様

宅のアホがお世話になりましたようで m(_ _)m
たっくんが アホにそまりませんように 祈るしかありません。
ドラに来ていただけるならアホの親分をご紹介します。 要 注意ですが。


ha-nyaパパ 様

本当に軽々しくお誘いしてしまい 奥様お嬢様に
ご無理をおかけしなかったかと心配でした。
 ご挨拶できず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ぶらり途中下車?で いつの日か将棋センターへもどうぞ~。


ひなた 様

そう、なんだかいつもより BC級が静かだったのは
何故なんだろう? と 思ったら 飛ーぽっ君が一緒じゃなかったからかと。。。
A。 
その空気に耐えられるだろうか?私が。
ぽっ君は気にしないだろう、何も。


たく母 様

申し訳ないことにお坊ちゃまとすっかりお友達になりましたので
アホが移るのも時間の問題です。
ぽっ君もいまだに おもらし寸前5秒前くらいにしかトイレに行きたいことに
気がつかないらしいので トイレトレーニング中といってもいいです。
騒動って な、何があったのかしら~。
お父上とたっくんの共同作業  消防サイレン鳴らし以上のインパクトでしょうか? 
JTではお会いできるかな~?
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/11/09 10:59 】
--- 次回予告 ---

の次回作はどうなったのでしょう?まってます。

tactless * URL [編集] 【 2009/11/12 16:10 】
--- 次回作 ---

tactless 様

へへへ 次回予告 とかいて 今まで続きがあったことがないんですよ。。。
千駄ヶ谷の回数券期日が迫ってきたので千駄ヶ谷へ近いうちに行きます。
お会いできましたら 坊っちゃん&お父上 にご指導お願いしますm(_ _)m
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/11/16 15:07 】
--- ---

そうだったのですか!そのような自由なブログがあったなんてしらなかった(笑い)。私もキリマンジャロの話は止まっていますがこれは必ずそのうち完結させます。

21日の午後短い時間だけいけるかもしれません。その日の午前千駄ヶ谷将棋クラブ、よるが妻の誕生日ディナー、翌日JT,翌々日麻布十番商店街でのトーナメント、とても立て込んだ週になりそうです。子供は何時宿題をするのだろう?

29日は将棋教室の前後いると思います。28日は公開授業のようなものがあっていけなさそうです。

息子は教えていただくほうだと思いますが私が一度ぽっくんと指すのもいいですね。
tactless * URL [編集] 【 2009/11/17 15:05 】
--- 自由 ---

tactless 様

そう、じ 自由であります。。。
ごめんなさい~。 思いつきだけで書いてます。
tactlessさんは ちゃんと完結させてください。
わたしは お写真も本文も 毎回とても楽しみにしています!

主に将棋で スケジュールがたて込んでいますね。
うちも土曜に千駄ヶ谷か?
いや それさえも 母の朝の気分。

本当にお時間がありましたときに ぽっ君に一局教えてみてください。
 あまりに考えていない指し手に唖然とすることでしょう!
木村先生に最近教わりましたが
「構想はあったらしいことはうかがえるが 途中でそれを忘れている」
と評されたらしいです。
小動物が食べ物を蓄えようと穴に隠したものの 隠し場所を忘れたor 隠した事すら忘れている そんな感じでしょうか。
うちの子 こんなんだけど三年生ーーー!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/11/18 15:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/580-e1ca6cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
