【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
絶好調男
勝負は水物。

将棋はギャンブル。←ヤマドル先生語る。

勝負の行方、結果は本当にわからないものだな~。
学校行事が立て込んでいてドラの穴へ参加もできなかったし
と言うことは 実戦以外将棋に触れない男としては 何もしていないに等しいわけで
そんな時の戦績がなぜか非常に良かったり、
かと思えば ぽっ君としては珍しくガラにもない?棋譜並べや詰将棋をモリモリして
意気込んで乗り込んだ道場で6連敗とかしてくる。
時間のない時にフラリと入ったパチンコで確変、
適当に選んだ馬が来ちゃった。そんな感じか? 
ぽっ君に関しては好不調の波がまるで なぞ。
不安定で安定している。

今週は本人曰く絶好調 なので週明けからセンターへ行きたがり
火曜は小島先生がいらっしゃるので寄らせていただいた。
帰り道
「あ~ 面白かった~」
と ハイテンション持続のぽっ君だが
将棋が面白かったのか 小島先生が面白かったのか、それもなぞ。
【 2009/10/21 07:13 】

将棋 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<クリスマスキャロル | ホーム | 日曜トーナメント>>
コメント
--- 理由はともかく ---

理由はともかく、楽しんでもらえるのは嬉しいことです。
理由は次のあたりでしょうか。
◎ ともかく将棋が指せた
○ 1点券だけど賞品がもらえた
○ 駒の片付けができた
× 私と一緒に検討した必死問題(難問)が面白かった
△ 私が持ってきた台湾写真が笑えた
△ 感想戦が勉強になった

×だと嬉しいのだが、違う気がする。駒の片付けはぜひドラでやっていただきたい。
ドラ * URL [編集] 【 2009/10/21 08:12 】
--- NoTitle ---

ほら~やっぱりギャンブルじゃない!
ヤマドル * URL [編集] 【 2009/10/22 10:24 】
--- ギャンブル ---

勝てばギャンブル(ツキ)、負けたら実力。
そんな世界です。
ドラ * URL [編集] 【 2009/10/22 10:55 】
--- なんとなんと! ---

先生へ

本人談では なんとここでも大穴がきましたよ!
糠に釘 のようでも 先生と一緒に検討して貰えるのは
楽しいらしいです。
母的には 先生が面白い人物である それに尽きると
思っています。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/10/22 11:24 】
--- ギャンブル ---

ヤマドル 様

↑ の先生のお言葉 見た?
ほんとだね。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/10/22 11:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/573-a6d0dd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
