スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
記念日
今朝 でかけに ぽっ君から

   く、くそばばあ

と 言われました。
 
靴を履く間際に あれがないこれがないと騒ぎ出したので
「お前の持ち物など母が知るわけもなかろう 前の晩から用意しておけ!」
と 軽く注意したら

ばばあ ですって☆ だから今日から 私は くそばばあ。

今日は私の くそばばあ記念日。。。

その後 ぽっ君はどうなったでしょう?
1 殴られた
2 蹴られた
3 泣いた
スポンサーサイト
【 2009/09/18 11:00 】

日常 | コメント(21) | トラックバック(0) |
<<将棋部 | ホーム | 本気?>>
コメント
--- 私なら・・・ ---

笑いながらボコボコにします(笑)
しょうパパ * URL [編集] 【 2009/09/18 11:42 】
--- ---

うちなら、1、2、3のフルコースかな。
許さんっ!!
ぷーまま * URL [編集] 【 2009/09/18 17:50 】
--- 私も ---

フルコースに1票。
ひなた * URL [編集] 【 2009/09/18 19:09 】
--- 同じですね ---

みな同じ考えですね。
21日のドラ教室は豪華ゲストですので、それまでには許してあげてください。当日はアマ強豪のほか有名女流棋士に来ていただけそうです。お楽しみに。
ドラ * URL [編集] 【 2009/09/18 19:20 】
--- 我が家なら ---

フルコース!
プラス正座3時間!
…の間、お説教付き。フフフ
ユウカナママ * URL [編集] 【 2009/09/18 21:24 】
--- 私なら・・・ ---

殴られたい
蹴られたい

説教されたい

・・・いや、ほら、お約束だからw
よしはる * URL [編集] 【 2009/09/18 23:00 】
--- やっぱり・・・ ---

 みなさん、考えることは一緒のようですね。
ぼぼ母なら1~3に決まっている?

 我が家ならどうだろう。中三の長男でさえ怖くて言えないようです。
「くそババア」なんて・・・。
kei * URL [編集] 【 2009/09/18 23:37 】
--- うちは ---

うちだったら3
言った瞬間に自分で後悔して涙ぐむ
だからぼっ君も繊細なので3
ヤマドル * URL [編集] 【 2009/09/19 06:52 】
--- 呟いた ---

その様子見ていましたが(笑)、
ぽっ君、殴られて蹴られて泣かされた後、
小さな声で「鬼ババア」と
呟いてました!

健太父 * URL [編集] 【 2009/09/20 08:05 】
--- うーん、何か言わなきゃ! ---

君が、くそばばぁと、言ったから
9月18日
『くそばばぁ、記念日!』
で、
どうだ!
ha-nyaパパ * URL [編集] 【 2009/09/20 19:14 】
--- 考察 ---

もしかしたら、「九々‐蕎麦‐婆」と発音した可能性があります。

九々の宿題を忘れたことに気付き、かつ今日の給食は蕎麦だったよ、婆さんやと呼びかけた場合などです。

検証する必要があると思います。
ときん君パパ * URL [編集] 【 2009/09/20 22:42 】
--- みなさま おそろいで ---

皆様へ (よしはるはともかく)

皆様 おつきあいくださりありがとうございます。
解答がでそろいましたようなので
発表いきます。

はい 皆さん ブッブッ~!

その後 すぐ はっ としヤッベ~という顔で 「ママごめんなさい」 と言った ぽっ君に
「あらいやですわ 私はあなたのママじゃないの。くそばばあですのよ。
くそばばあとお呼びください。」 と
笑顔で言い続け ぽっ君を
「ギャ~ 本当に許してください」と
消耗させた。

ぽっ君は全く繊細じゃ無いのですが
ヤマさんには 座布団一枚。
ときん君パパは アホでしょ?ってことで これまた一枚。
健太父には 忘れた頃に 何か意地悪
しようと思います。。。

皆様 おつきあいありがとうございました~。 ぽっ君は無事です!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/09/21 08:36 】
--- ---

最近新しい記事がないですね。この記事とコメントがあまりに面白いからトップにしばらくおいておくためでしょうか(笑)?

23日は会館でようやくおあいできてたのしかったです。よしはるさんにお会いできなかったのが残念ですが。(よしはるさん、よんでおられますよね?)
tactless papa * URL [編集] 【 2009/09/25 08:21 】
--- すっかり ---

tactless papa 様

お父様が真剣対局をなさっているすきに 私と坊ちゃま とっくの昔から
お友達?でしたのよ。
坊っちゃんはいつもにこやかで社会性があり ついつい隣に座らせて アメでも与えたくなるような気分にさせます。 そして
「あの大人の人 二段じゃないよ、強すぎるよ」 と昇段を控えた子供達が
避けて通りたい人NO,1と噂していたかたが お父様でビックリでした。
見事に三段になられていましたね。
とっとと四段になっちゃてあげてください。みんなのために。

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/09/25 12:11 】
--- 4段は無理でしょう。 ---

 25年前に一応3段だったので、そこまでは戻れましたが、4段はちょっと無理でしょう。強い3段になって、今度は2段と3段の子供の壁になりますか。というのは冗談で、子供と対戦するときには時間の使い方が難しい(あんまり考えていると悪いかなとか余計なことを考える)ので、結構白星配給していたつもりでいたのですけれども。
 先日もそうですが、息子、行儀が悪いときはいつでも注意してやってください。自分が対局していると、気付かないときもあって。
tactless papa * URL [編集] 【 2009/09/25 13:41 】
--- ---

↑ぽぽ母さん、「よしはる」のことも触れてやってくれよ(泣)

tactlessさん、もちろん見てますよ。
5分に1度はチェーッック!!

次回お会いできるのを楽しみにしてます!
よしはる * URL [編集] 【 2009/09/26 11:05 】
--- 失礼! ---

tactless papa 様

よしはるのコメントを放置しようとしていたらtactless papaさんのコメントに気がつかなかった~。ごめんなさい。それもこれも よしはるのせいです。
対局にかかる時間は 大人と子どもで差がありますものね。子どもは初段二段くらいでも10分以内で終わったり、大人の方だと一手に10分かけられる方もたくさんいらっしゃいますものね。
そんなに気を使って対局なさっていらっしゃるのですね。大人の方は皆さん気をつかわれるのかな? お友達が千駄ヶ谷1局目の対局が10時から13時近くまでかかったことがある と言っていました。そういうのも 子供達には忍耐を試されているようで 時にはいいのかな。。。?うちの子の場合
気絶していそうですが (>_<)
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/10/02 11:49 】
--- ゆ、ゆ、ゆうかなまま!??? ---

ユウカナママ 様

歩(ほ)、本当にパパじゃなくて ママなの?今頃 気がついてごめんなさい!
せっかくせっかく初ママコメントだったのに~(>_<) (>_<) みんな見て!
ママだよ!ママさん!イェイ~。11月3日 来ちゃえ!彩の国!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/10/02 19:43 】
--- 超長考はマナー違反か? ---

「よしはるのコメントを放置しようとしていたらtactless papaさんのコメントに気がつかなかった~。ごめんなさい。[下線]それもこれも よしはるのせいです。[/下線] 」

このようなコメントをしても・されてもほほえましく読めるのが、ぽぽ母さんとよしはるさんのキャラなんですね。とても貴重です。

いい手を指すということを優先すると、超長考をすることが即マナー違反とはならないのかもしれません。しかし、これは普及を図る側で、中立の立場で、少し考えてもらいたいと思います。悪気はなくても、子供相手の将棋で、1局3時間さされると、その子供将棋または道場が嫌いになってしまわないでしょうか?引率の親の帰りの予定も大きく狂ってしまいますし。

長考派なので、子供とは同じ土俵で指す(長考されると子供はストレスがたまり、ハンディ戦のようなものになる)ため、自ら対局時計を使うよう提案する、という方も一人存じ上げています。

1時間以上経過したら、時計の使用を求めることが出来る、その場合、合意が出来なければ、持ち時間20分とする、位の、ルール化はどうでしょう。
tactless papa * URL [編集] 【 2009/10/05 09:28 】
--- お気遣い ---

tactless papa 様

本当に tactless papaさんは神経細やかですね~。 よしはるから
無神経をちょっぴり★分けてもらうといいですよ。 両者合意の上なら 一局二日制でも好きなだけ時間を使うとよいですが やはり 相手あってのゲームですものね。日本の伝統文化ならなおさら相手の間合いを計らねば。
これが 空気を読む っちゅーやつですね。 
でも もしこれから千駄ヶ谷でぽっ君と対局していただける事がありましたなら
思う存分長考してみてください。ぽっ君の忍耐力を鍛えて欲しいのです。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/10/07 10:21 】
--- お? ---

こんなところでお呼びだった?

気づかなかった(泣)
不覚。

で、満足♪
よしはる * URL [編集] 【 2009/10/10 21:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/563-f01e0ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。