【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
爪のあか
たまに だらだらだらだら不必要に長く書いたブログ記事が消える。
静岡JT編なんて 下書き保存して 今までで一番長いんじゃないか 
というほど2日にわたり書いたのにどっか いった。。。

面白いことが山ほどあったけど、悲しみの街静岡編は
今度 お天気が悪くなったときに書こうっと。


夏休み中に 千駄ヶ谷の運動場で
「君も かけっこが速くなる」 的な実践運動講座があると知り
涼しくなったらぽっ君を連れて行こう と最近ぽっ君を誘った。

すぐに断られた。

その断り文句が
「そんなにかけっこが速くなっちゃってどうするの?
勝ったり負けたりが楽しいんじゃない。」 だった。
このへりくつ 前にも聞いたことがある。

「どうしてぽっ君は将棋のお勉強しないの?」
と聞いたときだ。

「ママ、将棋はゲームなんだよ。
勝ったり負けたりするから楽しいんじゃない。ぽっ君が一生懸命勉強して
勝ってばっかりになっちゃったらつまらないと思うよ。
人と対局するのが好きなんだよ。 勉強はな~~。」

と ぽっ君にいわれたのだった。。。 のだめかよっ!

うちの子は やればできる子なんです。きっと、きっと。
ただ 頑張らないだけなんです。 
って、、、 だめじゃん、、、最悪。。。人として。

商品名「健太の爪のアカ」 フレッシュなヤツを健太父にお願いしてあるんですが
もうすぐ 届きますか? 結構な人気のお品でしょうから まだ待ちますか?
他にも 欲しい人 いるですか? 関東方面の人なら共同購入いかがですか?


【 2009/09/10 10:53 】

将棋 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<本気? | ホーム | 第13回 みんなで将棋!こども将棋大会>>
コメント
--- ご検討お願い致します ---

現在品切れのため、お待ちのお客様にはご迷惑おかけしております。
当面入荷予定がございませんが、姉妹品の「健太父の爪のアカ」なら在庫多数ございます。

ご検討のほど、よろしくお願い致します。

        店主

健太父 * URL [編集] 【 2009/09/10 12:26 】
--- うーん ---

健太父の爪のアカと、ぽぽ母さんの爪のアカ、どっちに申込もっかなあ…混ぜたらどうなるかな?

…ぽっくんの爪のアカも結構人気出そうじゃない?買うよ。
よしはる * URL [編集] 【 2009/09/10 17:14 】
--- 大丈夫 ---

一生懸命やっても、勝ってばかりになんか絶対ならないから大丈夫。羽生先生でも10回に3回負けるんだし。それに周りも勉強しているからね。みんなといい勝負をさせてもらうように、少しは詰将棋や定跡の勉強をしよう。
ドラ * URL [編集] 【 2009/09/10 18:22 】
--- 店主様 ---

健太父 様

すみません、どうしても 健太の爪のアカ がいいんです。
じゃなければ 良妻の素 でお願いします。 健太父の爪のアカ はちょっと。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/09/11 18:44 】
--- へんたい! ---

よしはる

よしはるの変態 妻子にばらすど!
いやなら 明日 昇級してみせろ!
父が 昇級しなければ ドラクエ教えないぞ! どうだ! 明日 ガンバレ!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/09/11 18:47 】
--- 少し で いいの? ---

先生へ

う、うちの子が 勉強したら たたたた大変な事になると思って い今まで
将棋の勉強止めていました。 良いんですね。やっちゃいますよ。。。 
なんちゃって。
少しは、ってところ、泣きそうになりました。。。
これからも よろしくお願いします。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/09/11 18:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/560-44b7ad48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
