fc2ブログ
サクサク解こう詰将棋
サクサク解こう 詰将棋1手・3手 200題  超初心者から1級まで サクサク解こう 詰将棋1手・3手 200題 超初心者から1級まで
森 信雄 (2006/12/13)
実業之日本社

この商品の詳細を見る

今日買ってきて早速ぽっ君寝床でトライ。
駒を取る詰将棋が9手詰に入ってしまうので
ちょっと息抜きにでも、と思ったらトンデモなかった。
一手詰にひ~ひ~言われたよ。。。
鼻が詰まって集中力がなかったの?
それともこの本には奇問が多いの?
ぽぽ母にはサッパリ解らないのだが
80問過ぎくらいで、珍しく
「今日はこの辺で。。。」と他の本を催促された。
普段なら何時まででも起きていられる
(いけないことですが)宵っ張りのぽっ君ですが
まだ体調が本調子ではないもよう。
週末にまたキッザニアだから早く治るとよいね。
スポンサーサイト



【 2007/02/22 23:57 】

将棋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<将棋好きな子を持つ母の棋力 | ホーム | 八王子将棋クラブ>>
コメント
--- ---

そうそう、我が家の男どもに、
「その一手詰が出来たら、仲間に入れてあげるよ!」といわれたのは、まさしくこの本なのだ~~ v-209v-406
RUMIママ * URL [編集] 【 2007/02/23 00:07 】
--- ---

はうっ!RUMIママ様は解けるの?解けるのねっ?
ぽぽ母なんて「ちょっとママにもわかりやすいように説明してみな、解らない人にわかりやすく教えることがぽっ君の力にもなるんだよ~」とかだまして
偉そうに教わってます。一手詰でもぽぽ母
無理っぽい。。。将棋強い人、ネ申 だよ。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/02/23 00:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/56-07fa0da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |