スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
八王子将棋クラブ

ぽっ君が風邪などひいているもので
昨日の私の最高移動距離、ポストまで。。。
見たくもない様々な支払い請求書にまぎれて
八王子将棋クラブからお手紙が!
すごいよ!八木下さん(席主)!
同封されていたのは、席主が編集発行していらっしゃる
八将タイムス第1050号!セ、セン?
対局中を写していただいたぽっ君の写真。
それと手書きで、
「また遊びにいらしてください」の、お手紙。
ジ~ンとするね。
八王子将棋クラブは皆さんのマナーも
とっても良いので、安心してぽっ君を預けて父母は
街をプラプラできる。(ある所に座っていたけど、、、)
ぽっ君も慣れない場所のためか、猫をかぶって
おとなしくしていられたようだし。
本当にこちらの席主はマメなかたですね。
遠方からでも子供達が集まるのは、羽生先生ご出身
というだけじゃなく、こちらの席主ご夫婦のお人柄の
おかげなのでしょう。
また近いうちに行っちゃうぞ!





 

スポンサーサイト
【 2007/02/21 11:05 】

将棋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<サクサク解こう詰将棋 | ホーム | 風邪だよ、、、>>
コメント
--- ---

確か2回目の出稽古に行かせてもらった時だったかな、その日はプロ棋士になりたてホヤホヤの、中村太地四段の祝賀大会が丁度あって、本来申し込んでなければいけない対局指導に特別参加させてもらいました。対座して指す息子の写真を「八将タイムス」に使っていただき、生写真と一緒に送って下さりました。初めての訪問の時も、7月の大会の後も。
添えてあるお手紙にも、暖かな心がいっぱい。
“今度は、いつ連れてってくれるの?”何でもあそこに行くと、少し強くなったような気がするそうです。(錯覚でしょ!)
高速使い、箱根を超えて。我が家には遠い東京・八王子。ぽっ君が、次回行かれた時は、ヨロシクお伝えください!(誰だか分からない・・てか?)
RUMIママ * URL [編集] 【 2007/02/21 22:19 】
--- ---

RUMIママ様こんちは!
八将タイムスとかさ、やっぱりちょこっとでも
記事の片隅とかにのると嬉しくて励みにもなるよねぇ。席主奥様もポロッとぽっ君を負かし
ておいて、とっても上手だったわよ~とか万全
のフォローでぽっ君負けたのに何故かゴキゲン!近いうちにまた行ってくるわ~。どうにか
ヨロシク伝えちゃう!春休みあたり遠征いかが?
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/02/22 16:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/55-4587f12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
