スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
津田沼将棋センター
ぷーママさんに ひっそり予告していたとおり
ぽっ君 初めての津田沼将棋センター。
(もな&みぃちゃんに会えるか?と一縷の希望を抱いて)
会えなかったよ。。。

「あ~ 今年の倉敷はもなちゃんに会えなかったから楽しさ半減」
「ペネロペキャッチして一緒に遊んだのはいつのことだったろう」
ぶつぶつぶつぶつ つぶやく男、ぽっ君。。。

所司先生 大庭先生が見守ってくださる中 級位者大会が行われました。
津田沼に通うお子様方は 初級者の皆さんも大会の一局でさえ
丁寧に感想戦をおこなっており すばらしいと思いました。
席主ミヤケさんのお子さん方への厳しくもあたたかい対応。
本当に皆さんマナーが良いです。

ぽっ君は級位者クラスで入賞させてもらい賞品ゲット(超重い盤)で大満足。
その後 通常営業の手合いで 千葉倉敷低学年代表のI君と対局させてもらえました。
津田沼での級位認定は3級→2級 途中で昇級させてもらえてる。ラッキー♪
帰りには手合いカードをコピーまでしていただけました。
ありがたいことです。

ぷーママさんには前の週に 千駄ヶ谷で鈴木環那先生に悶えるぽっ君を目撃されていた
らしいが わたくしは未確認。この日に初対面のご挨拶となりました。
ぽっ君を知っていそうな方々に
「津田沼にぽっ君がわいてでた」 と いっせい連絡までしてくださりありがとう♪
ぷー君のかわゆいちょび涙もおがめました。
ぷー君、 あの日も ぽっ君成っちゃいけないところで角を成らせて反則負けしたよ。
ぽっ君は なかなかやるよ!
今度 会ったら対局してね!
ぷーママさん、 お会いできそうな時には ぽん君対応グッズなどを持って行くので
また遊んでね とお伝え下さい。 

とっても良い大会でした。
所司先生はじめ 津田沼の皆様 本当にありがとうございました m(_ _)m
皆様も 11月3日の 彩の国小学生名人戦にぜひおこしください!
スポンサーサイト
【 2009/08/24 07:44 】

将棋 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<トーマの心臓 | ホーム | ハチワンダイバー>>
コメント
--- ちょっと! ---

C級参加はないでしょう。
倉敷で4勝1敗の人が・・・・。

でも、津田沼でも4勝1敗だったんですね。
うーーーん、倉敷の全国大会と津田沼のC級大会(級位者)は、同レベルですか?

水曜のドラに次男参加予定です。よろピー!
でも、覚せい剤は使っていません。
kei * URL [編集] 【 2009/08/24 22:47 】
--- ピ~~~! ---

Kei 様

そう、どのクラスに出場してもそんなもの。
いやAは全敗か。。。

お待ちしています。次男君。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/08/26 07:14 】
--- びっくりした!! ---

津田沼に来ていただけるとは聞いていたけれど。
まさかこんなに早くだったとは!
大会参加の予告とは思ってもいなかったので、お顔を拝見した時は心底びっくりしました!!

大会中は、アホな次男と遊んでいただいて、ありがとうございました。
次お会いする時は、もうちょっと賢くなった姿を見ていただけるといいのだけれど。(笑)
本当に、お世話になりました。

それにしても、遠いとこからお越しいただいて、ありがとうございました。
賞品ゲット、良かったです♪
でも、重くて大変だったでしょう…。
今度はもっと軽くて良いもの(優勝賞品の駒)ゲットして帰ってくださいね。
またお会いできる日を、楽しみにしています。
ぷーまま * URL [編集] 【 2009/08/26 10:38 】
--- 準優勝おめでとう! ---

決勝の相手、K太の友達です。
香港に住んでいるので専ら「近将」で対戦してます。
でも、9月からは「24」へ引越ししないとですね~
K太のパパ * URL [編集] 【 2009/08/26 13:11 】
--- 次回予告 ---

ぷーママ 様

彩の国小中学生名人戦は 11月3日!
おいでなさい!
ぽっ君も また津田沼行っちゃう!あんなんでも
席主様が許してくださるなら。。。
頂いた盤で棋譜並べするも 3回やって3回とも盤面が
途中でおかしくなったよ。棋譜並べであの夜 発狂!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/08/26 19:27 】
--- えっ? ---

K太パパ 様

今日 ドラだったよ。
K太君 いなかったね。何していたのさ。
おかげでしんみりしたお教室でした事よ。。。

津田沼で会ったあの彼は K太君のお友達なんだ~。
今度 K太君の24のお名前教えてね!
ぽっ君 24のレーティング400台!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/08/26 19:31 】
--- ご無沙汰です ---

ぽぽ母さん、ご無沙汰です。
すみません、将棋全くやってないです。
その代わりペネロペは、みぃが常に肌身離さず抱えています。
そういうことで、ペネロペのイベントでお会いしましょう!
もなパパ * URL [編集] 【 2009/09/05 14:21 】
--- 許しませんっ! ---

もなパパ 様

お久しぶりです!

もなちゃんとみぃちゃんに聞いてください。11月3日は 彩の国名人戦に
行く?って!
たまには将棋も気分転換に!
津田沼の席主様も
「きっと帰ってきてくれる」と
遠い目をしていらっしゃいました。。。是非!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/09/05 18:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/549-6d9e0935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
