【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
子どもよせ機能
日曜に 学校のお友達と神宮のスケートにおでかけ。
お盆だったからか 今までで一番空いてるスケートリンク。
二時間みっちりクルクル滑って、さて次は、と思ったら
お友達がマグネット将棋を持ってきたではないか。
ここは千駄ヶ谷。
なら 道場に行くしかないでしょ!
って事で 駒の動き覚えたてホヤホヤのお友達と共に道場へ。

普段の日曜よりお子様の数は少なかっただろうか?
だが 低学年とおぼしき男子達が私の目の前で
元気に?ケンカをしだす。
仲裁に入っていると 以降 ことあるごとに私の元へやってくる 塊で。
仲よくなった彼らは 10級前後だという。
ぽっ君ともちょちょいと対局してもらい 帰りがけに
「今度いつ来る?」
と、(私に)聞くので
「今度の土曜かな~?」 と答えると、
「あっ、俺 ムリ、日曜にしてくれない?」
と 変更を迫られる。
私に会いたいんか?
それとも 間違ったぽっ君狙いの男子なのか?
【 2009/08/18 21:50 】

将棋 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<ハチワンダイバー | ホーム | プレイフル ラーニング>>
コメント
--- 悩むこたない ---

それはぽぽ母さんが美しいからでしょう!キッパリ
よしはる * URL [編集] 【 2009/08/19 16:41 】
--- 悩むことかも ---

それはぽっくんがかわいいからでしょう!ウッカリ
ユウカナパパ * URL [編集] 【 2009/08/19 19:34 】
--- 重ね技 ---

よしはる & ユウカナパパ 様

よしはるはともかく ユウカナパパさんのコメント重ね技! そういえばとても気になっていたことがあるので
ユウカナパパさんのブログに今から行ってきます!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/08/24 05:41 】
--- ぎゃ~っ! ---

さんざん放置のあとに、「ともかく」扱いかよ(泣)

なかなかいいね♪

確かにユウカナパパさんの重ね技、見事だし。

ぶらさがってる?
よしはる * URL [編集] 【 2009/08/24 18:06 】
--- ---

よしはる 様

よしはるは ともかく。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/08/26 07:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/545-9e6eec61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
