スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
渋谷東急将棋祭り
渋谷東急将棋祭りは 参加者多数のため二部構成になっていた。
二部にうるさいドラメンバー(ノブ飛ーぽっ君)がかたまり 疲労度倍増は確実。
本戦である小学生大会は全員奮わず、だが 彼らの体力は減らず
ずっと叱りっぱなしで 今はノドが痛む母。

 小学生大会を制したのは 西からやってきた大物。
昨年の倉敷低学年王将 その名も浪速の商人(私が密かに呼んでいるだけ)
昨年の倉敷集合写真で ぽっ君とセンターポジションを分け合い、
小学館大会では2年生の部 3年生の部で最多対局賞に輝いた二人。
見事なまでにぽっ君と違うのは 肝心な 棋力(そこ 非常に重要)。
抜群の安定感 というのでしょうか 関東の強豪をなぎ倒しての堂々優勝。

「M田君(あこがれの君)だって来年は それぐらい強くなってるよ!」
と まるで将棋をやらない人のような口ぶりのぽっ君。
あなたは 強くならないつもりなのですか???
スポンサーサイト
【 2009/08/10 19:55 】

将棋 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<ペネ将棋 | ホーム | ハンター>>
コメント
--- 今日のぼっくん ---

結構勝っていたように思うのですが、
入賞には届かなかったのですか?

商人君とは、一局お相手してもらいましたが、
相手になりませんでした。

M田君でも、4年でいきなり、それもあっさり優勝は無理でしょう。それくらい強いですよね。
あの子を代表にしない大阪って、やっぱり変です。
kei * URL [編集] 【 2009/08/10 23:02 】
--- ありがとうございました。 ---

Kei 様

わざわざ飛ーさんを呼びに来てくださってありがとうございました。
頭髪があまりにスッキリ涼しげでびっくり!
ぽっ君は 4回戦負け。 竜王杯 3回戦負け。
勝ち抜き戦2勝2敗? 

浪速の商人は さすがです!ぶっちぎりでしたね。
どこまでも駆け上がっていっちゃってほしいです。
人の優勝なのにうれしくて 先生に電話で報告しちゃいました。あこがれの君も びったり後をつけていってほしいです。一方 関東の商人ぽっ君は ペネロペ将棋開発で一山あてますから。。。
次回 お会いした時には 三男君のスパークリングパートナーに 是非 ぽっ君をご指名ください m(_ _)m
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/08/11 08:02 】
--- ---

あっ!
スパークリングパートナーじゃ 発泡酒っぽい!
酒のお供じゃないわ。
スパーリングパートナーだ!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/08/11 08:13 】
--- あぁ! ---

ひーを呼びに来て下さったのがKei様だったのですね。
ありがとうございました。
よくお分かりになりましたね!助かりました。

>ぽぽ母様
本当にあの後ペネロペ将棋作ったのね。
有言実行。素早いなぁ。
ひなた * URL [編集] 【 2009/08/12 23:47 】
--- ぺね ---

ひなた 様

あまりに 本人 絵が下手なのを自覚したのか
商品化するには 飛ー君ママに 絵を描いてもらおうかな? だってさ!
売れたら 折半ね!

Kei様に きっと 11月3日、また会えるよ!
そして 我等の子 Kei様のお子様方に 完全に沈黙させられるよ。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/08/15 20:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/541-f6aa7db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
