スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
第8回全国小学生「倉敷王将戦」 当日  その1。
3時のおやじ様にご心配をおかけしておりました記念撮影は
低高学年とも割りとスムースに進みました。
ただ、フライングしないようにと握りしめたぽっ君の手首の赤みが
我等親子の格闘を物語っておりましたが。。。
里見先生も 良いあんばいにブロックされておりましたし。。。

この大会 始まって以来の雨だそうで。 しかも 雷。 外は大荒れ。
今回は大会も荒れるのか~?

初戦は完全クジ引き。
ぽっ君 決められた座席にて初戦の対局相手を待つ。 待つ。 待つ。

そこに ちょっこり可愛らしく現れ お椅子の上に礼儀正しくも正座なさいますのは
ぽぽぽぽぽっ君 憧れの君ではございませんかっ!?
あなた?お席 お間違えではありませんこと?
本当にこちらでよろしくて?  え? あってるって?
それはそれは失礼いたしました。。。
えーと、低学年は64人か。
当ったり~!
と、瞬時に頭の中でくす玉がスパークし、訳のわからない躁状態に突入。
口からもれるのは 「ガハハハハ」 というヘンな笑い。
ここで こうきたか。
奇跡はめったにおきないから 奇跡なのです。
「まったく良いところ無し」
と 後ほどの本人談通り あっさり負けスタート。
スポンサーサイト
【 2009/08/03 16:28 】

将棋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<その 2 | ホーム | 大山名人記念館>>
コメント
--- たしかに ---

気持ちは、よーく分かります(笑)。
あきらめながらも、我が子のまさかを願う気持ち…と裏切られる現実に。
ユウカナパパ * URL [編集] 【 2009/08/03 21:13 】
--- あの時 ---

ユウカナパパ 様

あの時、雷が落ちて停電にでもなってくれたら!
と、ちょっと思いました。
そんで 盤をひっくり返しに行くの。
あ! お相手 ぽっ君じゃないから自分の指した直前の対局くらい覚えてるか~。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/08/03 23:34 】
--- インネン? ---

突然ぶつかってこられ、
「おっさん、どこに目つけとんのや~」的インネンをつけられるのかと、
あやうくチビリそうになりましたが、それがぽぽ母と判り
大きい方まで漏らしそうでした(笑)。

血ヘドを吐きながら必死に指して(イメージです!)4勝1敗。←健太
鼻をほじりながら指して(これは本当?)4勝1敗。←ぽっ君

おみそれいたしましたm(__)m
健太父 * URL [編集] 【 2009/08/04 23:25 】
--- だって ---

健太父 様

わたくしの行く手に大きな壁があったから、ぶつからずにはおれませんでしたの。おほほ。
そのお肉 奥様にわけてさしあげて!

まったく失礼だわ~。
ぽっ君だって 鼻をほじりながら(時には流血だって)
必死こいて 玉の逃げ道さがしてるのに、いつだって。
でも 今回はできすぎざますわ。
さあ 健太父よ そろそろ近将に戻ってきなされ!
ぽっ君が受けて立とう!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/08/05 19:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/538-0aa2522d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
