【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
大山名人記念館
倉敷着後 当県低学年代表のノブ君と合流しようと
大山名人記念館へ。
ぽっ君 半ひからび状態。

記念館は代表のお子様方でギューギュー。
手合い係と化していた桂悟パパが相手を見つけてくれる。
んが ぽっ君 練習する気 みじんもなし 。2局指した後
美観地区へ行こう、パフェ食わせろ、と駄々をこねだす。
この時点では 5時くらいに記念館が閉まってしまう と思っていたので
「ふざけるな」
と思いつつ 不平ブーブーのぽっ君と対局させられるお相手に失礼 と
美観地区をうろつくことに。

美観地区では 当県高学年第一代表が愉快なお母さまと川下りを楽しんでいらした。。。
ドラ東京代表のお兄ちゃんも 記念館に顔を出しただけで 観光へとでかけていった。
そう、日頃から鍛錬しているのなら直前で焦る必要はないのだ。
ぽっ君と違って。

そして夕食後 記念館が9時まで開いていると教えていただいたので
戻ってみることに。
ご飯時とあって 広島の高学年代表と 地元の方2名だけ。
練習対局をお願いし 母がボケ~ っとしているところへ
RUMIママ様ご一行が到着。
閉まっていると思いつつも来るあたり さっすが~。
その後 Keiさん&ご長男(超強い)もフラリと現れ、親達は
記念館の主のようなRUMIママご夫妻の入れてくださったコーヒーでブレイク
子ども達は将棋タイム。
去年に続き 今年もRUMIちゃんちお兄ちゃんに教わる。
ありがとうね! 八王子でも会えたらよろしく!

この大会前日 最終調整にて全敗のぽっ君。
不安で笑っちゃう母であった。。。
【 2009/08/03 08:36 】

将棋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<第8回全国小学生「倉敷王将戦」 当日  その1。 | ホーム | 倉敷まで 行きと帰りで>>
コメント
--- 誰が? ---

誰が記念館の主!じゃい?

昨年は大会の翌日、今年は前日の夜遅くまで、、、
子供を記念館に放置し、特訓を強いる我等は、「母の鏡」だとは思わない?
涼しいし、ドリンク付きだし、時間潰すには丁度。。。
RUMIママ * URL [編集] 【 2009/08/03 16:34 】
--- 何者? ---

 本当、ぼっくんって何者?
長男曰く、「すげーっ、弱いよ。三男でも勝てそう。」
と言っていたのに、大会では4勝1敗。
ありえないでしょう。
「底が丸見えの底なし沼」って感じですね。
kei * URL [編集] 【 2009/08/03 22:59 】
--- また ---

RUMIママ 様

また RUMIちゃんが煎れてくれたコーヒー
飲みたいわぁ。。。あの場所で。
もう ムリだろうが。 ぽっ君は。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/08/03 23:17 】
--- えへへへへ ---

Kei 様

ご長男は正しく 大体のかたの評価は
未だにぽっ君将棋初心者?です。
ぽっ君曰く松坂屋でも 憧れの君に対局中何度も
「えっ?」 と言われたらしいです。
あり得ない指し手で気持ちが悪いのでしょう。
ぽっ君の無意味な指し手に 強い相手ならば強いほど
理解しかねるシステムを構築!もはや忍法の域です!
三男君にも ど~んと敗れてみせましょう (-_-)
かかってきなされ!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/08/03 23:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/537-b1975374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
