【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
奇跡の価値は
ドラにて あんまりにも光明が見えないぽっ君。

先生に 
「今年は 倉敷で1勝もできないかもしれません ごめんなさい」
と弱音(本音)を吐く母子。
先生は
「去年よりは強くなってるはずです。。。たぶん」
とおっしゃってくださるが ドラの中では みんながステップアップしていくので
彼ら以上の努力をした者しか そこ(予備クラス)を抜けることは難しい。
もちろん 詰将棋は発狂 棋譜並べはトンチンカンなぽっ君は
実践以外で将棋に触れる機会は まず ない。
進んでおこなうのは 近代将棋。
だが それさえも 1局目に負けると パソコン破壊の恐怖と隣り合わせ。
キーボードクラッシャーとしてYou Tubeで皆様にお目にかかれるのも
そう 遠くはないことと思える。

そんな不勉強なぽっ君が 松坂屋決戦に残ることができた。
残るメンバーが 何だかみんな強そうなことは想像できたので
本当に1勝もできなくても 最後まで泣かないで戦えたら良いから、
全員 みんなぽっ君より格上だから と言い聞かせてのぞんだ今日。

はまこ様  思いもかけず 1戦目に小1 小学館以来初の対局で
坊ちゃまに勝ち星を進呈してさしあげる事ができました。
いつお会いしても よそのお子様とは思えない見事な
トンチンカンぶりで お宅のお子様がぽっ君と ダブります。ごめんなさい。
次に千駄ヶ谷でお会いしたら 是非 道場のかたすみで 十番勝負くらい
させておきましょう。 いや 神社でもいいかもしれない。
世のため 人のため。。。

負けスタートだったのに 意外と前向きなぽっ君。
ぽっ君の山には かの 低学年の星 憧れの君がいた。

リーグ表の 名前を見ただけで 星勘定が確実にできる、
ぽっ君には 実際2枚落ちくらいが適当な相手 といえる
ぽっ君憧れの人。
「もし彼に勝ったら確実に もなちゃん ぽっ君にLOVEだね」
と 言って煽っては見たものの いつもぽっ君が 決戦の場にまでたどりつけず
くじ運もあり 対局してもらったことさえない夢の相手。

彼と対局できるだけでもありがたい。ついに
この時がきた。。。決勝でも何でもないけど。。。
 そして 何分で負けるか 時間を計る私。。。
5分もったら 赤飯だ。
だが 仏のように厳かな気分に浸ってるわたくしに 取材でいらした
先生が うるさい。
「なななんと ぽっ君が必勝です。」
そこで 去年の思いでが じょわっと蘇る。
ぽっ君の対局は いつも終わるまでわからないので信じない。。。
なのに 何回も何回も対局を見に行く先生。
そして 実況する先生。
憎い。
将棋がわからなければ ハラハラすることもないのに おすそわけしないで~。
ぽっ君の対局は特に。。。

そして 先生がおっしゃってくださった通り 憧れの君に 初勝利。
もう いい。

夏は終わった。
半分。
倉敷フォーエバー!

そして5戦目 なすすべもなく ときん君に敗れて決勝リーグにひっかかりもせず
ぽっ君は散ったのでした!

アメ横でメロン パイン メロン !
むさぼり食うぽっ君を 外国人が激写していくよ!
ひもじそうなアジアの子に見えたのか?
【 2009/07/28 22:44 】

将棋 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<旅立ち | ホーム | 松坂屋 決戦>>
コメント
--- おおおーっ ---

 凄かったですね。
いよっ!千葉県キラー!!!
千葉県の倉敷代表をことごとく破るとは、
ぼっくん、恐るべし!!!

 倉敷で、次男の相手してくださいね。
三男もいますのでよろしく。
kei * URL [編集] 【 2009/07/28 23:10 】
--- びっくりんこ! ---

Kei 様

ご挨拶ははじめましてなのでした。
以前から お顔は存じておりましたが 確信が持てぬ
まま Kei様からお声がけいただけてよかったです。
ありがとうございます。
倉敷でも こちらこそ よろしくお願いします!

千葉キラー。。。
もなちゃんは ムリでした。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/07/29 08:29 】
--- Re:奇跡の価値は ---

まさか千葉の初号機、完全に沈黙?
ぽッ君、やっと『覚醒』?
週末の『決戦、倉敷市』は
瞬間、心、重ねて、がんばって~
MAGIは優勝を予想しているよ(笑)

ちょっとクドイね・・・
しょうパパ * URL [編集] 【 2009/07/29 15:50 】
--- NO! ---

しょうパパ 様

ぽっ君 「暴走モード」突入中。

次回予告

 「男の戦」
 「振り飛車よ、さようなら」
 「ぽっ君 新入玉作戦」
この次も サ~ビスサ~ビス 。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/07/29 18:03 】
--- お疲れ様でした~ ---

毎度、勝敗ではない余計な心配をせねばならないので
引率は疲れます。
この疲労、ぽぽ母様ならわかっていただける?(T_T)

神社で対局大賛成。きっと効果音つきの対局になるでしょう。
思う存分やっていただきましょっ!
はまこ * URL [編集] 【 2009/07/29 20:06 】
--- 奇跡の価値? ---

軽く“ロトの紋章”100枚分くらいはあるね。確実に。

憧れの君は倉敷の優勝候補でしょ?すげ。
ひょっとするとひょっとするね。

応援しちゃうぞ。
よしはる * URL [編集] 【 2009/07/30 01:24 】
--- ええ! ---

はまこ 様

ええ、わかりますとも。
あの後 ぽっ君が 現場での坊っちゃんの様子を
克明にリポートしてくれたわ。
いい仕事していらしたそうで。ぷぷぷ。
次回 お会いしたときに また!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/07/30 18:27 】
--- おっくれてる~ ---

よしはる 様

絶対 ひょっとしませんから。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/07/30 18:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/534-b2742fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
