【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
将棋センターへ
お友達が将棋をはじめたので その後
どんなもんかな~ と彼のお母さまに聞いてみたら 
今度 ぽっ君の行ってる道場に行ってみたいって!
って 事で 連れてっちゃう☆

小3までに育てたい算数脳小3までに育てたい算数脳
(2005/08/01)
高濱 正伸

商品詳細を見る

で おなじみの花まる学習会の高濱先生が 講演会で
「低学年から囲碁将棋をやっていれば大丈夫」←何が?
と おっしゃったので 早速 囲碁教室将棋教室を探してる母親を
リアルに目撃中。
母親の迷走ぶりはすさまじい。 わたしも。。。

立体四目ならべ立体四目ならべ
()
不明

商品詳細を見る

立体四目ならべ。
すごく楽しいんだけど、最初の一週間くらいしかぽっ君に勝てない。
将棋もそうだった。。。
だから わたしには囲碁!と思ってこっそり練習していたのに
ぽっ君は日本棋院のリンクから 勝手に囲碁入門をしていた。
自分のブログを更新しているのかと思ったら 囲碁のルールを熟読していたよ。
「何してるんだ?」
と聞いたら
「だって もなちゃんに次にあったとき対局して欲しいじゃない」
だとよ。。。
【 2009/06/28 07:48 】

将棋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<神頼み | ホーム | 喜び>>
コメント
--- すばらしい ---

母の迷走ぶりに対して、ぽっくんのゆるがないスタンス。

やはり将棋にも学問にも恋愛にも稀代の才能あり。
よしはる * URL [編集] 【 2009/06/29 00:10 】
--- どこがじゃ~ ---

よしはる 様

ぶれもせず だが もてもせず 。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/29 09:55 】
--- ご無沙汰です ---

呼ばれたようで。
是非、今度会った時に、ぽっ君と、もなで囲碁やらせてみたいですね!
でも、そもそも会う機会がないような・・・・・
遅れましたが、倉敷おめでとうございます!
もなパパ * URL [編集] 【 2009/07/04 05:20 】
--- あうあうあうあう~! ---

もなパパ 様

ドラ おいでって!
もなちゃんは 「将棋も囲碁も楽しい」って言ってたもん
(T_T)
与野本町コミセンから らんか塾すぐそば!
もうすぐ夏休みだし 午前将棋で午後は囲碁。
会うもん、会うもん!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/07/04 07:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/512-9c0d418b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
