スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
青春トーク
ぽっ君が倉敷行きを決めた直後 母の元へ報告へきた時の第一声。

「先生が N NNみちゃん 可愛いって、倉敷で会えるかな?」

だった。
がっくりした。

それを聞いていたのが 近くにいたドラのお嬢様’S。

「ぽっ君は 一体誰のことが一番好きなのよ!」
と あまりにも 若さ大爆発なトークが展開されだした。
「もなちゃん? あっ ティカコちゃんとも結婚の約束していたよね!」
と 火だるま状態に。
いつか こうなるんじゃないかとは 思っていた。
ティカコちゃんとは 
「ハリウッドスターになったら結婚します。」
と 約束手形のような誓約書をかわしてある。
将来 高給取りにならなくては 結婚して貰えないそうだ。
現実的だ。
女子は 小学生の時分から ちゃんと計算ができる。。。。

家に帰ってから 
「どうして そんなに女が好きなの?」
と聞いてみたら

「しょうがないじゃない 男に生まれちゃったんだから」
だって。

そうなんだ。。。

こんなに女が好きな ぽっ君ですので
人生一度でいいですから いつの日か ぽっ君にモテモテ期が来ますように。

将棋は はたして モテ ですか?
スポンサーサイト
【 2009/06/19 11:34 】

将棋 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<どっきりカメラ | ホーム | 断髪>>
コメント
--- モテ男? ---

私は将棋は指せませんでしたが、4~5年前が人生で一番モテました。
なにしろ毎日にように、いろいろな女の子から「今日会いたい!」とか
「店来れる?」と電話やメールがあったのです。

それってキャバ嬢の営業じゃね~か!って

くっ~(涙)

健太父 * URL [編集] 【 2009/06/19 23:26 】
--- 南~無~ ---

健太母 様

お悔やみ申し上げます。
今年も道場サーキットにいらっしゃいませ。
奥様にごちそうしたくなりました。
父 放って。
是非いらっしゃいますよう m(_ _)m
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/20 08:00 】
--- ---

N NNみちゃん、かわいいよ~~~と、
ぽっ君にお伝えくださいw


をかし * URL [編集] 【 2009/06/20 20:28 】
--- へへへ ---

をかし 様

NNみちゃんに会えるかな~、と
また 将棋と関係ないところで盛り上がってるぽっ君です(>_<)
でも 可愛いですよね。へっへっへ。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/22 06:31 】
--- 倉敷でめざすもの ---


しかし、そんなに “女が好き” なのか  ブラザー

松坂屋で ‘絶対王者’ に勝利しても、メロンとパインで手を打っている
ぽっ君を見ると、本当のモチベーションはどこにあるんだろう?
と、母様も掴みかねている様子ですなぁ。
まさかとは思うが、‘こ~んな話’に釣られて闘争心に火が点く、
ってなことはあるんだろうか...?

実はウチの子、昨年の倉敷で「記録」を作っているのデス。
昨年の倉敷王将戦 低学年の部に出場した選手の中で、
女の子は、もなちゃん含めて全員で4名(だったと思う)。
その内2名と、ウチの子は対戦しているのです!
全5戦中、2名が女の子… (だから、結果は聞かないでネ 泣)
倉敷王将戦史に、燦然と輝く

  最多‘対女の子’対局賞

そして、この記録の更新に執念を燃やせるオトコは、
世界広しといえども、おそらく一人しかいない...
相棒が作ったこの“踏み台”を乗り越えていけるのは、キミだけだ。

たぶん、過去の大会で女の子と3回対局した子っていないと思う…という、
それだけの話なんですがネ。
まぁ、そんなデリカシーのない言い方は、ぽっ君にはしないように…。
トロフィーを1ダースもらったとか、新聞記者に写真バシバシ撮られた
なんつー話は、テキトーに膨らまして伝えてあげて下さい。
最後の最後ですが、ぽっ君も母様も、倉敷ガンバレ!
3時のおやじ * URL [編集] 【 2009/07/30 23:42 】
--- 女の子 ---

3時のおやじ 様

去年はぽっ君も女の子スタート。
今年も女の子との対局があり 
「女の子が相手だと 何か調子が狂っちゃうんだよ」
と ほざく始末。
女の子とは 将棋じゃなく 仲良くペネロペで遊びたい
ぽっ君でした~。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/08/03 08:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/507-cb3949e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
