【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
将棋教室対抗戦
阿佐ヶ谷駅に集合。
すでに 各教室の子供達でごったがえしていた。
だが よそのお教室は 先生を中心に自然と整列しだしたりして
趣が何やら違う。

 小島教室(ドラ)&おみそ将棋センターチームは
先生が登場するやいなや一丸となって先生に突進。(お兄ちゃん達は別)
先生はバナナでも持っているかのように 子ザルたちにたかられる。
もしくは はえ取り紙の風情。。。

サルの母達と 「先生 引率ダイエットになるね」 と気の毒がる。
事実 ちびっ子チーム優勝決定後 椅子に座り込み
「過去最高に疲れた、毎年疲れるけど」 とおっしゃった先生。

小島教室の結果は チビが金。大きい兄ちゃん もっと大きい兄ちゃんクラスは銀 銅。
ぽっ君達のおみそチームも 予選勝ち抜けでまずまず?

トーナメント敗退後は 勝又先生に指導対局を受けるも
途中で何故か号泣しているぽっ君。
同門対決で負けても泣かないのに プロに負けて泣く感覚がどうも???
おみやげもたくさんもらって お友達とたくさん遊べてとっても楽しい1日でした。
母達は たいそうお疲れでしたことよ。
先生も。
お疲れ様~。
【 2009/06/15 10:34 】

将棋 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<断髪 | ホーム | ローラースルーGOGO>>
コメント
--- 重し ---

子どもたちがうるさいのはいつものこと。疲れの主因はやはり階段です。25㌔(この身長になってからの体重のプラス分)の重しを腹に抱えているもので…。飯田父を見習いたい。
ドラ * URL [編集] 【 2009/06/16 00:08 】
--- ---

先生、騒がしいのに免疫ができ始めていますね(^_^;)
毎度毎度お世話掛け申し訳ありません。
階段も含め「引率ダイエット」は成功したのでしょうか?

ぽぽ母様
本当に毎回疲れるねぇ。家に帰るとぐったりです。
家族で外食して帰ったら豪雨で更にぐったりでした。
ひなた * URL [編集] 【 2009/06/16 10:24 】
--- ダイエット ---

先生へ

ちょっとは お肉へりましたか?
でも昼食はしっかりゆっくりお外で召し上がっていらっしゃるあたり さすがです!
本当にお疲れ様でした~。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/16 10:40 】
--- 飛ーさん ---

ひなた 様

飛ーさん、あの日 おにぎり何個持ってきていた?
ノブ君(2年生)母上から 更におにぎりゲットして
ガッツ食いしていたよ。
抱え込んで食べてる姿が まさに。。。プププ~。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/16 10:45 】
--- 運動不足 ---

汗をかいたので少しは体重が減ったかもしれませんが、この程度ではすぐに戻るでしょう。それより、当日は足が痛くてまいりました。運動不足が明らかです。
昼は「希須林 小澤」(中華、夜も行列あり)、夜は「ミート屋」(ミートソース専門店)で食べました。ともにあらかじめチェックしておいた店ですが、結構おいしかったですよ。ただ、わざわざ阿佐ヶ谷にまで行って食べるほどではないと思いました。
ドラ * URL [編集] 【 2009/06/16 11:04 】
--- ドラさま ---

ここをお借りしますが
似ている件 うちの娘も全く同じことを言ってました。
ヤマドル * URL [編集] 【 2009/06/16 14:44 】
--- ヤマドルさま ---

誰と誰の件かは不明ですが、そうですよね。
やっぱり娘さんは筋がいい。中学選抜と受験で頑張ってください。
ドラ * URL [編集] 【 2009/06/16 14:53 】
--- リアリー? ---

ヤマドル 様  

先生へ

すました顔じゃなくて 生魚の横っ腹にかじりついたり
しているときの本能むき出しのお顔は我ながら似てるかも。。。と思ったりしちゃって。。。

EMIさん 天童で今年も生ドラ先生拝めるかも!?
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/17 16:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/505-99d5d334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
