スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
倉敷王将戦 予選
やった~。
ぽっきゅん 倉敷王将戦予選通過 またしても 第2代表 大都市万歳!
超あぶなげなく なく ドッキドキのプレーオフってやつを制して
おまけの座 ゲット。

今回は壇上に里見香奈さんがいらっしゃるんですよね?
去年にもまして 危険な香りがいたします。
狙った獲物は逃がさない。。。
スポンサーサイト
【 2009/06/07 19:41 】

将棋 | コメント(35) | トラックバック(0) |
<<ローラースルーGOGO | ホーム | みがく>>
コメント
--- おめでとうございます! ---

さすが、ぽっくん!
バシッと決めましたね!
ところで、今年は、里見香奈さんかぁ~
楽しみですね。
では、現地で・・・・
ha-nyaパパ * URL [編集] 【 2009/06/07 20:42 】
--- 天晴れ!アウトロー ---

おお~
おめでとうございます!
結果出せるアウトロ~!!先輩最高!!
いや~、とにかく一気に開花、さすが、さすが。

『では、現地で』って、言ってみたいなぁ・・・
しょうパパ * URL [編集] 【 2009/06/07 20:58 】
--- 大暴れ ---

あんたんとこ、なんやかんや言ってもやるわね~。

倉敷の居酒屋でぽぽ母とRUMIママが大暴れしているのを、
ドン引いて見ているユウカナパパとha-nyaママの姿が目に浮かぶよ(笑)。

ぽっ君、ホントにおめでと~~。

健太父 * URL [編集] 【 2009/06/07 21:18 】
--- ---

大都市は意味不明。大県でしょうか。
プレーオフは常にリードを奪っていましたが、最後まで何をやるか分からないので不安でしたね。でも、昨年よりは若干安定感がありました。前回は3-2、今回は入賞を目指してください。
運営者なので手放しで喜ぶ姿を見せるわけにはいきませんでしたが、男子5人の代表がすべてドラという結果には満足しています。
ドラ * URL [編集] 【 2009/06/07 21:43 】
--- げ。 ---

おめでとうございます!

昨年がフロッグではないことを証明しましたね。
すげえなあ。
よしはる * URL [編集] 【 2009/06/07 21:45 】
--- ちょっと、ちょっと ---

せっかく、ひとつ前のエントリーで、一番乗りでお祝いを済ませたと思ったのに。。。
健太父にひとこと。
ぽぽ母とわたくし、どうせ暴れるなら、居酒屋なんてしょぼい所じゃなくって、芸文館のステージで派手にいくわ!
そっ、皆さんにしっかり絡んでね。ニヤ
RUMIママ * URL [編集] 【 2009/06/07 22:44 】
--- 呼ばれて ---

ステージで暴れてても、知らんぷりしますからね(笑)。

ぽっ君、本当におめでとう!
またウチのおとうとくんと遊んでね。
ユウカナパパ * URL [編集] 【 2009/06/07 23:06 】
--- わっ ---

おめでとうございます。
はじけてくださいませ!!
(服は着てて)
ヤマドル * URL [編集] 【 2009/06/08 08:11 】
--- 当然の結果^^ ---

だから、低学年代表候補の筆頭だと言ったでしょう!
同じ教室から代表が選ばれてうれしいです。

珍道中の報告も楽しみにしてま~す^^
K太のパパ * URL [編集] 【 2009/06/08 12:54 】
--- ばしっと? ---

ha-nyaパパ 様

ありがとうございます。そしてお坊ちゃまもおめでとう~。
ぽっ君は バシッとどころじゃなく命からがら
もつれもつれのギリギリ代表です。。。

里見さんに身の危険が迫っています。
壇上で何かやったら 大会に出さない ときつく言い聞かせて本戦にのぞみます!
では 現地で ( ̄ー ̄)ニヤリ
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/08 13:04 】
--- では 現地で ---

しょうパパ 様

ありがとうございます。

アウトでデロデロなぽっ君です。

では 現地で。 なんとなく。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/08 13:07 】
--- 大写り ---

健太父 様

何をおっしゃる、新聞にあんなに大きく写る父上様程じゃありません、って ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ。

失礼ね、RUMIお姉様にいいつけちゃいますわよ。
あ、見ていらしたわ。
居酒屋じゃなくって
ビアガーデン どっかにありましたよね。。。

ガンバレ健太!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/08 13:16 】
--- にく。。。 ---

先生へ

大都市なのです、ここ。(;_ _;)誰が何といっても!代表が二人でラッキー。

入賞目指すのですね (゜ロ゜) ヒョオォォ!
わかりました。目指すのは自由です。目指してみます。

昨日の時点では 来年も代表目指すぞ!
っとフンフン言って ドラのお友達と近代将棋に集合していました。大会で指して、合間合間に指し 終わってからも指し 帰ってからも指す。ふ~。

ドラの、先生の名をこれ以上汚さぬよう 全国大会に出場の時は細心の注意を払いますが 結果はどうなるかわかりません。
一番の見せ場は 去年の場合 開会式の写真撮影でしたから。お早めにいらしたら 面白いモノが見られましたのに。今年も。。。

先生のおかげが10割くらいです。ありがとうございました。
また直前追い込みでいきます。本人 やる気満々です。
これからもご指導よろしくお願いいたします。
あんな子に。。。

ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/08 13:32 】
--- げ。 ---

よしはる 様

げ って何だよ。
ありがとう~。
よしはるさん 千駄ヶ谷昇級の一番には 一生ぽっ君を
ぶつけてやる所でしたわ。
ぽっ君が倉敷行けて感謝なさいっ!?
も、もな~~~~っ(>_<)
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/08 13:36 】
--- お姉様ったら ---

RUMIママ 様

いやですわ~。
すすす ステージでっ!?
お姉様 何しでかすんですの?

ぽっ君は なんかやっちゃうかもしれないけど。。。
里見先生の膝に座っていたらどうする?
(°口°;) !!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/08 13:41 】
--- わたしも ---

ユウカナパパ 様

ありがとうございます~。

わたしだって知らんぷり。。。
まったく困ったお姉様。

おとうと君 筋肉増強プロテイン頑張ってます?
いや、そんなの頑張らないところですね。
将棋ですね、将棋。
また ぽっ君に稽古つけてください!
お会いするの 楽しみにしております。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/08 13:46 】
--- 服 ---

ヤマドル 様

ありがとうございます。

ヤマさんちが東京タワー昇ったのか
すごく気になってるぽぽ母です。

去年の宮崎低学年代表のかっこいいご家族に
そしてヤマドル様ご一行に会えるといいです。
ちゃんと服着て待ってますから。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/08 13:49 】
--- 珍 ---

K太のパパ 様

ありがとう、
去年の1勝プレゼントも 一生忘れない。
筆頭とおっしゃってくださったが ギリギリじゃったよ。 昨日は学校行事かなにか?
みんなが K太君をさがしていましたよ。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/08 13:53 】
--- おめでとさん ---

おめでとうござりまするーーーー!!!!!
ドラの先生と一緒に会場の隅で、(V)o¥o(V)フォフォフォ・・・とか言って喜んでいる姿を
勝手に想像してました。(爆)
それって、ウケルと思うんですが・・・ダメかな。
ゆうパパ * URL [編集] 【 2009/06/08 22:33 】
--- ---

倉敷代表おめでとうございます。
親子共々ぽっ君のファンです。本当にうれしいです。
RUMIママ様のブログにも書きましたが、家の桂悟右手骨折の全治1ヶ月のため予選は左手での戦いになります。
是非、ぽっ君やRumiママ息子殿に追随したいと思ってます。またドラにも参上する予定です。
桂悟の親父 * URL [編集] 【 2009/06/08 22:59 】
--- あの・・・横レスですが ---

↑RUMIママ弟君はともかく、ぽっくんに追随しちゃうのはどうかと・・・

ぽぽ母さん、これしきで許してもらっちゃうとがっかり。
よしはる * URL [編集] 【 2009/06/08 23:19 】
--- ありがとさん ---

ゆうパパ 様

ありがとうございましゅーーーーー!!!
先生が  今10対7です。 追い上げられて 形勢不利。 とか 逐一教えてくださるので その度ぶったたかせてもらってます。

まさに! どこかで見ていらしたの?
会場の隅っこで うっしっしっし~ とひっそり
喜んでおりましたよ。ふぉっふぉっふぉっ。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/09 10:28 】
--- ありゃりゃ ---

桂悟君のお父様

RUMIちゃんブログで知って ビックリ!
憎っくき うんてい でございますこと。
でもピアニストじゃないから よかったです。もう一本が無事なら 行けます。
激戦区の予選 ぬかりなきよう。頑張って!

そして本戦で会えたらまたカモにしてやってください
(。>0<。) びええん。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/09 10:40 】
--- 横レス禁止(よしはるのみ) ---

よしはる 様

うるせー。

でもね きっと桂悟君だって あと2,3回ドラにきたら 飛ー君のしもべになってヘンな踊り踊るようになるって。。。ぽっ君に追随はしないが 飛ー君にはひきづられる事 間違いなし。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/09 10:46 】
--- ブラボー♪♪ ---

またしても新聞で見つけました(手に入れた?今回写真はなかったけど)

おめでとうございます♪♪がんばってねん♪♪

それにひきかえうちは、どうなることやら?ですが(~_~;)
りょママ * URL [編集] 【 2009/06/11 12:49 】
--- 去年も ---

りょママ 様

ありがとうね~。
もう、名前を統一してよぅ!
最近は将棋しにいこうかなぁ とか坊っちゃん言わなくなっちゃった?(>_<) 忙しいのだなぁ 高学年だもんね、はやい はやい。。。
たまには来て 揉んでやってくださいな!

ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/11 19:18 】
--- 遅れました。 ---

2年連続倉敷代表おめでとうございます。
あれ以来コメントするのが少し怖くてコメント自重していました。

それにしても倉敷楽しそうですね。ブログ関係の方がたくさん代表になっていて。来年こそ我が家も。
でも近いから、行ってたりして1000円だし。

でもみっともないので、広島代表のA君の一家に様子を聞くことで我慢しよう。
とよさと * URL [編集] 【 2009/06/16 22:24 】
--- ありがとうござい~。 ---

とよさと 様

こちらこそ その節はお気遣いくださりありがとう
ございました。
関東者は 特に暑いとされている熊谷を擁する埼玉県民
の我等でさえ 岡山に降り立ったときの暑さには
びっくりんこでした。広島もあんなに暑いですか?

来年の予行練習のつもりで 会場にまじっちゃって
みてください。
あ、来年はぽっ君確実にいないから お会いできないですわね。。。(>_<)
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/17 17:07 】
--- 倉敷王将戦 ---

ぽっくんと倉敷でご一緒できることが出来ました。
ほっとしています。昨年東京は2名代表を決定し決勝戦を行いませんでしたが今年は行いました。
桂悟決勝で負け、第二代表です。
倉敷まで鍛え直そうと親子で誓った次第です。
現地でもお会いできるのを楽しみにしています。
桂悟の親父 * URL [編集] 【 2009/06/21 23:25 】
--- Re: 予約 ---

> 桂悟君のお父様
>
> おめでとうございます!!
>
> どうでしょう ホテル。
> わたしが頼んだ旅行代理店の部屋残数がギリだったのかな? 空いていると良いです。
> 桂悟君が鍛え直しなら うちの子 どうしましょ?
> 先生に ハードドラの穴トレーニング お願いしなくちゃ。 現地の前に また お教室にもいらしてくださいませ。お待ちしております!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/22 11:23 】
--- Re:予約 ---

ホテルは皆様と同じに予約出来ました。(ラッキー)
部屋によって空き状況が異なるのですが一応予約取れました。ついでにライバルのO君も今回初めてなので同じホテルを推奨しておきました。
家は姉二人が賑やかでうるさいですが勘弁してください。

さて、ときん君のブルグにもぽぽママのコメント発見しました。ときん君にぜひドラに参加してもらいたいですね!
桂悟の親父 * URL [編集] 【 2009/06/22 15:00 】
--- お姉様 ---

桂悟君のお父様

お部屋とれてラッキー!
お姉様がお二人いらしたのね。ぽっ君がウッキー!

ときん君があたっていたのは桂悟君だったのですね。
しかも一回戦で。不運でしたことよ。

ときん君にもぜひドラに参加して欲しいです。
一生懸命で強いお友達の参加は みんなの 良い刺激になるのです! ぽっ君にはどんな刺激もききませんが。。。一番届いて欲しい人なのに。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/22 20:57 】
--- いよいよ倉敷 ---

さて、恒例となりました祝福コメント祭り。
お披露目忘れは、ございませんでしょうか。
どちらさんも、よござんすか?
(↑流れに乗り遅れると、普通の挨拶ができなくなる典型的なパターン)

本番が近づきました。体調にはくれぐれも注意して、大会で力を発揮して下さい。
本文、リンク先にある私のコメント。
恥ずかしながら、私のコメント“デビュー”の時のヤツですね。
相変わらずのデコボコした文体に、
今でも1ミリの成長の跡がないことを確認し、呆れるばかりです。
唯一、常識的なコト言っているのが、記念写真の席次のトコだけのようで…。
でも、あの開会式の記念撮影ですが、大会前の気分の高揚している時に、
子どもに“イス取り競争”させたら、殺到するに決まってるでしょ。
舞台ソデの手摺のない所で、押し合いへし合いすれば、
転落事故にも繋がりかねません。
特に今年は、東京のK悟クン(←昨年、初戦であたってる。と、
さりげなく自慢を挿入する。結果は聞かないでネ…笑)なんか、
骨折してギブスはめてるわけだし…。

やはり、ここは全国でただ一人の「倉敷王将戦記念写真撮影評論家」(笑)として、
私見を述べておかないとイケません。

だいたい、“ヨ~イ、ドン”で並ばせた割りには、「ちょっと右寄って下さい」とか、
「場所替わって下さい」とか注文が多くて、撮影までの時間がかかりすぎですよ。
最初にある程度、並び順を決めておけばイイ。
低学年の部の場合は、まず1年生がいたら、その子から来賓の隣に座る。
次が女の子。スカートはいてる子に‘競争’させるのは酷です。
その後、2年生、3年生と順に並ばせればスムーズなのでは。
要するに、前列のイス席が埋まれば、後は流れに任せればいいわけでしょ。
高学年の部も、学年順、女子優先でいいと思うけど、
初参加の選手や、遠方から来た選手などへの配慮を絡めて
考えていただければいいのではないでしょうか?
少々、物言いが過ぎたかもしれませんが、
主催者様のご苦労は重々承知しているつもりです。
良い記念写真が撮れることを、遠くより祈ってます。ケガしないでネ。

とは言いながら、
「良識のカケラもないようなお前に、そんなこたぁ言われたかねぇ。」
という憤怒の声も聞こえてきそうですネ。
誰ですか? 「どこで“笑い”を取るんだ」と言ってるヒトは!
ま、ごもっとも...
というわけで、一応 ‘いつものヤツ’ も考えておいたから ↓
3時のおやじ * URL [編集] 【 2009/07/30 23:28 】
--- プランA ---

---以下、妄想劇場---

きっと、開会式後のスケジュールが‘タイト’だから、
こういった場合は、“出オチ”でスッキリまとめた方がイイと思う。

まず、司会の人が「殺到するとアブナイから、呼ばれた人から座って下さい。
じゃ1年生の子…」という感じで、呼び出しが始まる。
で、「次は、女の子どうぞ。」って言った時が、狙い目。
女の子たちに混じって、前面に「飛車」の字をあしらった
茶色いワンピースを着たぽっ君(09.6.6記事)が壇上に登る。
ざわめきが起きる。
そこに、「ナニ、やってんの!」と、ぽぽ母が飛び込んで
本家 谷川九段 の目前で“光速往復ビンタ”が炸裂。
“出雲のイナヅマ”の前で、カミナリを落とす。 (ここシャッターチャンス)
場内騒然!
(この時、ぽぽ母様がお揃いの「王将」と書いてあるヤツを着てると、よりイイ)
果てなく続く ‘親子コント’を見かねて、
見違えるようにビルドアップした“おとうとカナ”くんが、間に割って入り、
“RUMIママ弟くん”が、差し出したイスに座らせて、大団円。
(主だったトコロは、みんな顔出したカナ?)

惜しむらくは、ぽっ君、“断髪”しちゃったんだよネェ...

あと、健太父様に、
低・高学年それぞれの「撮影の時に、向かって左端に立って」いただく
ってのも考えたんだけど…(「ハイライト」じゃないんだからさぁ)
ま、それはどなたか プランB で考えて下さい。
みなさん、頑張って下さい。

      (健太父様、大変申し訳ありませんでした。)
3時のおやじ * URL [編集] 【 2009/07/30 23:34 】
--- よかった ---

3時のおやじ 様

何だったのだろう 去年の猿ぶり。
今年の写真撮影は 割りとスムーズ! ぽっ君以外?
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/08/03 08:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/502-191a8a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。