スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
将棋会館道場
前回6連勝だったので あと1勝で昇級。

思えば
18年12月30日に4級に昇級。幼稚園年長だった。
20年7月に再認定を受けて 5級に降級。小2だった。。。

苦節2年半 やっとこ3級に昇級。
壁だらけ。

今日 はじめて 土曜トーナメント級位者のクラス みたいなのに
エントリーさせてもらって優勝したよ、ぽっ君。
次回の道場ご招待券と15連勝相当の商品をいただけた。豪華だのぅ。
すごいすごい。
道場での8連勝商品に選んだ将棋マグカップ。
そして優勝賞品に選んだ 大山名人の 王将置き駒。
二つ並べて うっはっは~。

道場では
よしはるさん親子に遭遇。
ぽっ君が 「今、よしはるさんって人に話しかけられたよ。」
っと言ったので 超ビックリ!
「えっ!羽生さんに???」
と ぽっ君に聞き返したら 
「何言ってるの?ブログのお友達だって」 と冷静に返答するぽっ君。

すごい 私。
今日まで よしはるさんと 羽生善治名人が同名だということに気がつかなかった。
あまりに棋力が違うから。。。?  失礼。 m(_ _)m

明日は 倉敷王将戦の予選だよ。

私がひた隠しにしている もなちゃんが将棋をあんまりやっていない 
という事実をぽっ君にばらした よしはるさん。
明日の戦況によっては 次にお会いするとき 私 鬼婆かも。

今日が2年半ぶりの ビッグウェーブだっただけに 
明日はどうなることやら。。。
スポンサーサイト
【 2009/06/06 21:38 】

将棋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<みがく | ホーム | 入玉>>
コメント
--- すまーん! ---

やっぱばれちゃってた?ごまかしは効かなかった?

うーん。でも鬼婆のぽぽ母さんに強く踏まれるのは楽しみかも(笑)

しかしオレ、ぽっくんのブログにもコメントしてるのに、ぽっくんに認識してもらえてなかった(泣)・・・
でも次回はさすがにわかってもらえるだろうから、ま、いっか。
昇級&優勝おめでとう!

明日の倉敷予選もがんばれ~!
よしはる * URL [編集] 【 2009/06/06 22:23 】
--- 確実に踏む よそ様の足で ---

よしはる 様

でたな ヘンタイ。
ぽっ君はあほだから次もその次もはじめまして、かも。

倉敷がんばったよ。だから ちょっと許す。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/06/07 18:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/500-4de07104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
