【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
のんびり

ぽっ君が風邪気味なので久しぶりにのんびり
自宅で過ごす休日。今年は暖かいためか
まだ本格的な風邪を家族誰もひいていない。
このまま冬をのりきれますように~。


ニコリのパズルが大ヒットと書いてまだ真っ最中だけど
羽生先生が、色々なゲームをやったけど、どれも
少し熱中すると必勝パターンがつかめてしまって
結局は将棋にもどってきた。みたいなことを
ご自身の著書にお書きになっていたような気がする。
ニコリに入っている数独やカックロ、スリザーリンク等は
理詰めで解けちゃうのでコツさえつかめば飽きるのも
早かろうと母はふんでいる。

宮本算数教室の教材賢くなるパズルたし算初級―小学校全学年用 宮本算数教室の教材賢くなるパズルたし算初級―小学校全学年用
宮本 哲也 (2006/07)
学研

この商品の詳細を見る

宮本先生のパズル本シリーズも基本的にはカックロと
考え方は同じなのでクリスマスプレゼントとして
サンタさんからもらって1巡目を仕上げたら
もう見向きもされなくなった。(後ろのページは同じ問題)
私はこのパズル系の問題もパターン学習だと思うので
そんなに頭を使わない気がするんだけどなぁ?
あ、違うことを書きたくなってきた。1回締めようっと。
【 2007/02/17 13:20 】

将棋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<どんぐり倶楽部 | ホーム | 升田幸三 王手>>
コメント
--- ---

以前にもコメントしたかもしれませんが、実家に帰省した時に次男へ、ということでもらいました。嫁さんによると「最近はまっているらしい」とのことだったので見てみたら、めちゃくちゃ(笑)ただただ枠の中に数字が入っているだけでした。

まだ、うちのミニ怪獣には早い様です…。
2000系 * URL [編集] 【 2007/02/17 13:30 】
--- ---

おっ!それでも果敢に挑戦したのですね。すごいではないですか!
ぽっ君の3~4才時を迷路時代と呼んでいます。迷路問題を与えている時は静かだったので。。。ミニ怪獣には迷路などおすすめ。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/02/17 14:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/50-2e8b6d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
