【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
かかってこいや~!(高田風)
永世千駄ヶ谷4級のぽっ君。 
2年半ぶりに昇級リーチがかかっています。
今まで幾度となく お友達方々の昇級をナイスアシストして昇級させて
きた立場のぽっ君。

「俺の昇級の一番は あいつか もらったも同然だぜ」 ッてな具合に。

これまで たくさんの善行を施してきたぽっ君ですから 
母が連勝券をなくさないうちに、期限が切れちゃわないうちに
今回は昇級できるとよいです。

そして今はまだぽっ君より級下位の皆さん 
昇級の一番は ぽっ君とどうだ!
良い仕事しますよ~~~。  いつも。
そしてみんな みるみるうちに 追い抜かしてみせるがよい (T_T)
【 2009/05/11 19:37 】

将棋 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<胸騒ぎ | ホーム | 羽生名人 IN 八王子将棋クラブ>>
コメント
--- どこまでも ---

僕はついていきますよ。

ていうか、早く昇級の一番で対局してもらえるとこまで近づきたい…
よしはる * URL [編集] 【 2009/05/12 11:27 】
--- ---

よしはる 様

まったくついてこなくて良いのですが
ぽっ君との手合いなんて すぐですよ。坊っちゃんなら。。。
すぐつきます。なんてったって4級ですので。
あと一息 ===
よしはるさんはどうかな~?
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/05/12 14:27 】
--- 当方にご用命ください ---

安心・確実に3級までお送りいたします。
しょうパパ * URL [編集] 【 2009/05/12 18:47 】
--- たのも~う ---

しょうパパ 様

お願いしちゃっても よろしくて?
ぽっ君に負けるの結構難しかったりして。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/05/13 10:53 】
--- 踏み台ブラザース ---

あまたある“ぽぽ母語録”の中でも、私、特に

「みんな ぽっ君を 踏みつぶしていくがイイ!」

というのが大好きでして、思うように勝ちきれないわが子への、
親の不安や焦りを見事に言い表わした(どこがじゃ)言葉だと、勝手に解釈しています。

で、これ偶然ですが、ウチの長男が道場に通っていた頃、
負けっぷりが、あんまりスゴくて(それで、手合い係さんに名前を覚えてもらったくらい)
身長が半分くらいの小さい子にも、どんどん追い抜かれていたんで、
「お前に、“踏み台クン”という名を授けよう。」
とか言っていた時期があったのでした。
ちょうど次男も千駄ヶ谷ではここんところ、いい具合に追い抜かれてばかりですし、
いつか機会を見て、ぽっ君とウチのとで、

『踏み台ブラザース』 

を、襲名(結成)したいと、母様にお願いしようと思っていました。どんなモンでしょ?
で、それには1回は‘反則’でもいいから(笑)、勝っておきたかった。
(勝ったらお願いしようと思ってた。だから、あの時キンチョーしてたのです。)
やっぱ、道場とかで「お前、“踏み台”の弱い方だろ!」って言われるのは、子どもが不憫ですしネ。
(普通は「踏み台」と言われること自体が、問題なのカナ?)

ま、“リアル三段”をカミングアウトされたばかりですし、
タイミングとしては、どーかと思いますが、
(全国大会の1週間前に、こんなこと頼むヤツは他におらんゾ。迷惑な…)
千駄ヶ谷で「初段」になるまでの、“別人格”の“期間限定ユニット”ということで、どうでしょうか…と。
早いトコご承諾いただかないと、ぽっ君、今、上昇気流で、すぐ幻となってしまいそう。
自虐的な言い回しがナンですが、子どもへの叱咤激励の意味も一応ありますので…。
母様とぽっ君からの、快い回答を待ちます。
オリジナルTシャツ作って、
(前が、踏み台のイラストで、後ろに「オレを、乗り越えていけ!」とか書いてあるヤツ)
手合いのカウンターで、販売させてもらいましょー!


※いつものことですが、いつも長くて、いつもスイマセン。 ホントに…
3時のおやじ * URL [編集] 【 2009/07/26 00:11 】
--- 俺を倒してゆくがよい! ---

3時のおやじ 様

上昇気流って どこ吹く風?
ぽっ君 千駄ヶ谷で 相変わらず 級下位の方に
ポコポコ負けています。
初段が 永遠に不可能なんじゃないか? とさえ
思い始めている今日この頃。
いいでしょう 、ナイスアシスト賞を一緒に目指そうではないか!
違うかっ!!!
もう どんどん みんな踏んづけて行っちまえ!
土曜トーナメント以外 まったく奮わない我が子を見て
またそんな気持ちが わいてます。
ぽっ君のTシャツには 「俺 弱いから」 って書きたいです。「もし勝っちゃったら ゴメンね」 とか。

夏休み中のドラは変則で 八月は平日開催なのですよ。
9月には是非 日程があったらいらっしゃいませ。
千駄ヶ谷にも 無料券がきれないうちに行くので
お会いしたら3番勝負挑もうっと。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/07/27 17:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/485-1fc97e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
