【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
羽生名人 IN 八王子将棋クラブ
こどもの日の過ごしかた。

昨日 小島先生の前で きっぱり
小学生竜王戦 もしくは 八王子将棋クラブ羽生先生 どちら?
で、八王子羽生先生を選んだぽっ君。

朝から意気込んで辿り着いた八王子。

「羽生先生は何時頃いらっしゃるのですか?」
という わたくしの質問に
「あっ。。。」
やっちまった、というお顔の席主様。
「私の聞き間違いで実は2日だったのですよ」

がび~~~~ん!がび~~ん!がび~ん!

速報!五月五日 羽生先生八王子将棋クラブへ!
の おはがきを虚しくみつめるわたくし。
 
ま、来たからには やるしかない、ぽっ君が。
トーナメントに出場させていただき準決勝敗退、
2級昇級。
ぽっ君的には絶好調な八王子休日勘違いシリーズでした!
小学生竜王戦に出場していたら 五戦中四敗 もしくは五敗でしょうから。。。
【 2009/05/05 20:56 】

将棋 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<かかってこいや~!(高田風) | ホーム | 気力充分>>
コメント
--- GABIN ---

なんか最近よく「ガビーン」という言葉をみかける。

ガビーンな年頃なのよね。私達親世代は。

若い子は箸が転がって笑うけど
ガビン世代は自分の記憶力の低下に苦笑いってとこでしょうか。。

ガビーン

それにしても今回はかなりのガビン度だね。
ぽぽ母に20ガビンを進呈しよう。(いらねー。つうか何それ)

ぢゃ明日(^_^)/  
タイコロ * URL [編集] 【 2009/05/05 22:15 】
--- あっ! ---

ぽぽ母さま、はじめまして。

我が息子が本日八王子から帰宅して曰く、
「今日ね~、女の子が来てたよ~。」
母は「ふ~ん、めずらしいね~。」と何気なく聞いていたのですが・・・今気づきました。
そ、それって もしかしてぽっ君だったの~~~!!!

ああ、ぽっ君に会いに私も八王子に行けば良かった・・・。残念!
ではなくて 女の子と間違えて(息子に成り代わり)すみません。
16級 * URL [編集] 【 2009/05/05 23:01 】
--- がちょ~ん ---

タイコロ 様

だって がちょ~んよりは もうちょっと若いじゃない。あたしたち★ だから がび~ん。。。
しょこたんなら バッカルコ~ン!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/05/06 07:49 】
--- ふお~~~ ---

16級 様

はじめまして。
羽生先生には お会いできて? う、う、うえ~ん。

たぶん 見渡した限りお嬢さんの姿はなかったので
息子様がみた女の子は ぽっ君でビンゴ!
もうちょっとで 強制断髪するから もう おなごぽっ君はいなくなるかもなのです。
まぶたに刻みつけておいて~ 息子様。
また、棋力をためて八王子におじゃまするので その時は是非!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/05/06 08:02 】
--- ごめんなさい。。。 ---

このアップ記事読んで、思わず叫んだわ、私。

4月のうちに羽生先生の指導対局のお話しを戴き、GWの渋滞にでも巻き込まれちゃかなわないからと、前日4日のホテルの予約もバッチリ。そこで事件が。。。
“八王子の八木下です。先程、羽生王将の就位式に行っての話しの中で、こちらの日程が、2日の勘違いだったのに気が付いたんです。申し訳ない。。”のお電話が。1週間そこそこ前の話。

3日に将棋会館で行われた小学生名人戦の解説は羽生先生とのこと。結果を気にしてウロウロのぽぽ母には申し訳ないけど、前日ちゃっかり「羽生名人」拝んでいたわ!すまない。

八王子では、すれ違いの日々ね、いつかきっと。。。



RUMIママ * URL [編集] 【 2009/05/06 22:05 】
--- えぇぇ! ---

会えなかったの?!
竜王戦で何人かに「ぽっ君来てないね?」と
聞かれたので「今頃八王子で羽生先生拝んでいるはず」
と答えまくっちゃったわ~。

やっぱりここは小島先生を拝むべきだった!?
ひなた * URL [編集] 【 2009/05/06 22:31 】
--- うらみ~ま~すぅ~ ---

RUMIママ 様

いいな、いいな、いいなぁ。。。

今度は八王子行くとき教えてね!
だからって 何ができるってわけじゃあないんだけどさ。お兄ちゃん達 ぽっ君にまた稽古つけてやって!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/05/08 12:45 】
--- はうぅっ ---

ひなた 様

翌日のドラで み~~~んなに 羽生先生に会えなかったんだね って言われたよ (T_T)
先生にも。。。
みんな 突き飛ばしてやったわ。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/05/08 12:47 】
--- さわやか ---

私は「羽生先生に会えて良かったですね」とさわやかに言いました。確かに肩を突き飛ばされましたが…。
ドラ * URL [編集] 【 2009/05/08 19:14 】
--- さわやか。。。? ---

先生へ 

ご存じだったくせに、ご存じだったくせに~!
ドラのお嬢様’sのお父上もこちらを読んでくださっていて この記事に「やっちまった~(^o^)」と笑われていたとか。みんなして~ぇ (T_T)
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/05/10 07:50 】
--- ちょっと待って ---

ていうか、ぽっくん、髪切っちゃうの?
なにかあったんですか?

あの美しい髪を!?
切っても美しさは変わらないんだろうけど。
(美しい美しいっておっさんが言うとヘンタイっぽいかな?)

よしはる * URL [編集] 【 2009/05/10 18:32 】
--- あほかっ ---

よしはる 様

うつくしい? おもしろい。

のびたから 切るんですよっ!
普通じゃろ?

失恋。。。? ふられ人生ぽっ君だけどさ。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/05/11 10:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/484-2c18d3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
