【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
小学生名人戦 東西地区予選 その時
将棋センターに ぽっ君をお迎えに行ったら、丁度 手合いをつけてもらった
ところだったので 待つ母。
日頃 携帯から皆さんのブログを拝見することはないのだが
小学生名人戦に出場中のお子様の結果が気になりチェック。
TABO君が その時点で勝ち抜いてる事を知った。

その時ぽっ君は というと。
帰りがけに
手合い係の方が手合いカードを見せてくださった。

「ぽっ君 × ばっかり~」 と言われるように、

ほんと、××××××。
何か今日は後半が調子良かったみたい、だって。
負けてもへのカッパ。

でもでも 夜 お風呂で

「 将棋の本読んだり 棋譜並べとかしたら僕も強くなれるのかな~?」
と ポツリ。
「あれ?定跡はぽっ君がつくるんじゃなかったの?」
と イヤミをいう私。


だが その後 棋譜並べをがさごそはじめるぽっ君。
一回目は どこかで盤面が狂い 二回目にして 初めてまともに
棋譜を並べきることができました。
ここまでくるのに何年かかってるんだ って話ですね。
【 2009/04/20 11:00 】

将棋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<近将 絶叫 | ホーム | 渡辺明竜王の講演を拝聴するの巻>>
コメント
--- ついに ---

時間はかかったけど、適齢期ってことですよ。
ママが辛抱強く待った結果でしょう。

いよいよぽっくんの時代が来るか~!?
よしはる * URL [編集] 【 2009/04/20 21:15 】
--- ほう= ---

速報ではいってましたか・・
こちら突然ふってわいた出来事に完全に壊れてます。
もう、ほんと・・・
・・・
ヤマドル * URL [編集] 【 2009/04/21 17:32 】
--- ぽっ君の時代 ---

よしはる 様

ぽっ君時代到来。
こわいわぁ。。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/04/23 11:31 】
--- 興奮 ---

ヤマドル 様

わたしも 興奮して ふんがっとっとです。
ぽっ君の ネバー ナーバスをちょっぴりお裾分けしたいです。当日もどんぶりご飯食べられますよ!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/04/23 11:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/480-0f08c3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
