【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お母さんは勉強を教えないで
お母さんは勉強を教えないで (新潮文庫)お母さんは勉強を教えないで (新潮文庫)
(2009/01/28)
見尾 三保子

商品詳細を見る


わたしへ?

5~6年前に単行本で発行された時に読みました。
最近 文庫化され 私も教わったことがある
左巻健男先生が後書きを書かれています。

この本から 教えないこと、できるまで待つことの大切さを教わりました。

ぽっ君は算数の問題でもパズルでもヒントをもらったりするのが
大嫌いです。 
自分自身で解いたんじゃなきゃ 解けたときの喜びが減っちゃうもんね。

でも、定跡は 勉強してくれてもいいんじゃないかと思いますが。


【 2009/04/09 11:10 】

お勉強 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大川センター | ホーム | よだれの泉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/476-f8895aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
