スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
八王子将棋クラブ
今日は天気がよいので旅指し!?
昨年5月の連休ぶりに八王子将棋クラブへGO!
驚いたことに席主の八木下さんがぽっ君の
名前、漢字まで覚えていてくださり、本当に
子供達への真摯な対応やマメな心遣いに
驚きました。ピリリとした空気も好きです。
先日の将棋会館道場ではロビーなどで
ふざけている男の子達が、手合い係のかたに
「もう来られなくなるぞ!」と首根っこを捕まれていました。
相当うるさかったのですが、叱られた子供達に
謝罪の言葉はなし。それどころか注意してくださった方を
にらみ返したりもしちゃうのですよ。
間違ったことをしている他人様の子供を叱るのも命がけ。
ぽっ君の、そう遠くない将来をチラリと考えたりした。
子供だもん、調子に乗っちゃうことはよくある。
でも素直に謝れる子になってると良いな~。。。
そう育てなきゃいけないんだけどね、父母で。

八王子では9級と認定されていましたが半年以上
あいたため千駄ヶ谷での級を申告して手合いを
つけていただきました。初段の方に飛車落ちで負け、
5級の方に負け、席主の奥様(初段)にも負け。
負け負けの旅指しでした。

そしてその後バスで5分ほどの場所にある
こども科学館へ。ひとしきり遊んだあとは河原へ行って
おにぎりを食べ、川面に小石を投げて帰ってきました。
知らない町を探検するのも脳みそに新鮮な感じでした。
ぽっ君が将棋で真剣勝負のその時、ぽぽ母父も
ある意味真剣勝負!ぽぽ母のEva初号機、
完全に沈黙。。。

スポンサーサイト
【 2007/02/12 19:13 】

将棋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ニコリくん | ホーム | 将棋会館道場>>
コメント
--- ---

大丈夫
いつか、ミッションモードで、いきなり「おめでとう」が出て、初号機で大当たり確定となって、連荘するでしょう^^
それまでの多少の負けは、大逆転への入り口ですね  
たま * URL [編集] 【 2007/02/12 23:36 】
--- ---

本日は、私のブログに訪問していただき、ありがとうございました。いつかばったり八王子さんで遭遇するかもしれませんね。いや、将棋会館の方が、確立高いかなあ?
こちらにコメントしようと思ったら、先人が・・・、
と思ったらたまさんだった。最初、ぽぽ母さんの内容で分からなかった部分があったんですが、そうか、そのことだったのか・・・。実は、私も、お二人に同じ空気を感じてました。
RUMIママ * URL [編集] 【 2007/02/12 23:53 】
--- ---

ほ、本当に。。。?ぽぽ母、前機種でいきなり
1回転で暴走して、暴走を重ねたあげく4連チャンなのに1箱って、ある意味「奇跡の価値は?」を体験したことあるよ。うん、頑張る、頑張ってみるよ!レイちゃんにも言われたし。。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/02/12 23:58 】
--- ---

RUMIママ様
えへへへへ~。。。
同じ空気とな?大酒飲みのギャンブラー?
うわっ、字にするとなんかやばい人だ!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/02/13 00:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/47-63c03199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
