スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
小学生名人戦 県予選
本戦予選に 全く無関係なぽっ君は Bクラスにて
1勝4敗。
前回の川越名人戦は無敗の反対の全敗。

Aクラスの本戦には ドラの穴のお兄さんお姉さん達が
出場する。
新6年生で最後のチャレンジになる子達もいる。
ぽっ君はゲームの裏技を教えてくれたり
ドラの後にドラクエモンスターズバトルロードを一緒にやってくれる
という約束をしてくれたお兄ちゃんを応援。
そのお兄ちゃんは実力充分ながら 小島先生がおっしゃるには
信じられない 大ポカで敗退。
いつもぽっ君に優しくて一緒に遊んでくれるお兄ちゃん。
声をかけられなかった。

当県の代表になられたのは小学校団体戦でも大将として
チームを準優勝に導いたお兄ちゃん。
様々な大会や千駄ヶ谷の待ち時間に私の話し相手になってくれる
とても愉快なお母さまのご子息で、こちらも応援しないわけにはいかない。
会場には入られず喫茶店でずっと結果を待っていらっしゃったのか
私が帰る挨拶のおり
「小学生名人県代表のお母さま さようなら」
と お声をおかけすると ビックリして涙が じょわっとにじんだお顔をされ
「本当なの?本当」?
と あまりにも疑われるので 私の鼓動が「万が一???やっちまったか!」と
高鳴った。
でも ちゃんと優勝していた。
よかった。
握手をすると 冷や汗でひやひや。
お母さまもすごい緊張して結果を待っておられたんだ。
私は 一度も ない。。。
1回ぐらい味わってみたいもんだ。ぽっ君よ。

倉敷でぽっ君達の勝敗を気にしてくれたお兄ちゃんや
ドラの穴でぽっ君とチームを組んだために賞品にありつけなかったお姉ちゃん。
いつもお世話になってる子達ばかりで みんなに優勝して欲しいけど
そんなわけにはいかない。
優勝するのは決勝トーナメントを無敗で勝ち抜いた1人だけ。
勝負の世界は厳しいのぅ。


スポンサーサイト
【 2009/03/29 08:58 】

将棋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<我が子が伸びる親のスキル研究会 | ホーム | 栄光ゼミナール 春期講習>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/469-ea015e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
