スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
栄光ゼミナール 春期講習
栄光さんへ せめてもの恩返し?(だが無料、テキスト実費代のみ)
今日から春期講習を受けに。
4日連続の前期日程だが将棋大会やドラの穴(木村一基先生がいらっしゃる!)が
あるので 受けられない日をムリムリ後期日程に振り替えまでしてくださった。
新3年生 8人で定員の講習だが みんな静か~に授業を受けてた。

ぽっ君以外。

もう少し物怖じとかをして欲しい。

ぽっ君が静かにしていられるところ、、、。

八王子将棋クラブ、、、かな?
席主奥様に 優しく でもピシッと
「うるさくするなら 帰って」 って言われちゃうから。
はじめて八王子将棋クラブの将棋大会に行ったとき 保護者の方々の私語を
席主さんが諫めていたものだ。
いつも席料をお支払いするなり 「○時くらいに一度見に来てください」と言われ
そのままクラブを出てしまうので 私の店内滞在時間は1来店につき5分 
といったところか。
もっと 長くいてみたいなら 私が指せば。。。

スポンサーサイト
【 2009/03/27 20:48 】

お勉強 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<小学生名人戦 県予選 | ホーム | アクアビーズ>>
コメント
--- 指しましょう ---

ぽぽ母さんも。是非。

でも千駄ヶ谷なら相手がいても、例えば柏だとレベルが高すぎて、9級とかまったく相手が見つかりません(泣)。八王子もそうなのかな?

どんぐり倶楽部の健康診断と、ぽっくんオリジナルの問題、今夜、子供たちとやってみました~。

子供たちもぽっくんのオリジナリティに打ちのめされてましたw

ぽっくん、ありがとうね。
よしはる * URL [編集] 【 2009/03/28 00:49 】
--- 正解 ---

よしはる 様

正解をぽっ君がアップしていました。
見てみてね~。
八王子はすごいですよ。
ぽっ君は前回 7局指しているけど
15級から二段の方までお相手してくださっています。
幅が広いです。
八王子の科学館と合わせてツアーで一度行かれてみては?
こうして 旅が将棋とセットになっていった我が家。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/03/29 09:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/468-1908ae75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
